HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年03月11日

MITSUKO

img_mitsuko_flier.jpg『MITSUKO〜愛は国境をこえて〜』2011年春公演決定!だそうです。なんだかバタバタと決まっていきますね。観劇にはまってから予定が観劇中心で、しかも忙しいw おかげさまで色々ありすぎて最近ではFrank&Friendsやスカピンを追いかけまわしていたら、雪組公演『ソルフェリーノの夜明け』のことをすっかり忘れていました。彩吹真央さんの退団公演でなおかつ水さんも最近のツボで、絶対に観に行きたいと思っていたのですが・・・。前回の公演も行きたかったのになんでか行かなかったんですよね。なんでだったかな?あ、『太王四神期U』に『AIDA』(しかも東京と大阪)と連続であったから行き詰まってしまったんでした。今回も勢いにのってちょっとオーバーペース気味なので、危険だなぁ(笑)5月にはスカピン、6月には同じくスカピン、そして安蘭さんのコンサート(チケまだ取ってないけど行くつもりw)。秋にはワンダフルタウンで来春は今回発表されたMITSUKO。この合間が空くなんてことも今の様子では考えられないし、やっぱり私危険だと思います(笑)

なにはともあれ、まずは週末の『アイーダ』と『Frank & Friends』を楽しんできたいと思います。行ったらきっとまた勢いづいちゃうんだろうな。(。-∀-)

≪関連リンク≫
アイーダ劇団四季(PC)
Frank & Friends/MITSUKO(PC)
posted by kubo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

積雪

100310.JPG今回は降りました&積もりましたね。私の周辺では今季一番の積雪でしたが、まさかこの時期にこれだけ積もるとは思いもしませんでした。我が家の軽自動車はついこの間ノーマルタイヤにしてしまったんですよね。そんな中MINIは無駄に?!スタットレス装備していて・・・雪道走りますよ〜!(笑)

今日は朝からの雪かきで手にマメができちゃいました。なんて柔な手をしているのでしょうね。雪かきしたおかげで仕事した感にあふれ、午後は眠気との格闘。年度末でいろいろあるのに、いっこうに仕事がはかどりません。今週末のために頑張る!って言ってたのにw
posted by kubo at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

観劇ライフ

100308.JPGスカピン東京公演、だめもとで申し込んだのですが案内が送られてきました。うれしいんですけど、複雑な心境。まだ取ったわけではないですがこの日は安蘭さんのコンサートいくつもりだったんですよね。うっかりしてました(-o-;) 前の週にしたとしても連続で東京行きってつらいところ(汗) とりあえず振り込みをしてまた安蘭さんのチケット取るときに考えればいいか。しかし、ついこの間も振り込みをした気が・・・まいったな(笑)

それにしても意外と終わりが見えない観劇趣味。いやいや観劇はお金がかかりますな。このまま継続するためには何を削るべきか。う〜ん、削るところないw 舞台DVD・・・そんなに買ってないし中古で我慢してます! 登山用のザックはしばらく買いません!といってもザックでは1公演分くらいですがw しかしそれって継続性ない話。まぁなんとか頑張るしかないか...。

続きを読む
posted by kubo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

岩崎けんいちコンサート

山梨県立博物館で開催されているアンコールワット展。本日のイベントは岩崎さんのライブでした。私は行かなかったんですけど、ロビーだったし少し覗きにいけばよかったかなとも。しかし岩崎さんとは近いうちにまたちょっと機会がありますので、そのときにたっぷりと刺激を受けてきたいと思います。

カンボジア。こうして改めて触れてみると作品の価値がどれくらいのものなのかはよくわかりませんが、もう一度行ってみたくなりますね。また違った見え方ができるのではないかと思います。

≪関連リンク≫
岩崎健一コンサート
世界遺産アンコールワット展山梨県立博物館
posted by kubo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお出かけ

今日は電気屋のみ行く予定でしたが、急遽北杜市にある萌木の村ROCKに行ってきました。何度行っても清里周辺は懐かしい気持ちになります。にぎわっていた頃の記憶がかすかによみがえるんですね。向かう途中も色々な店舗が寂しいことになっており、なんだか考えてしまいます。別に考えたからといって今の私に何かを生む力はないですけどね。

100307.JPGそれはともかくROCKで初めてカレー以外のものを食べました。「クリームミートソースのペンネ」私こういうの好きなんです。一人暮らしのときはよくミートソースのペンネを作ってましたが、生クリーム入りもいけますね!もとを辿ると某バイオリン師匠の手料理をいただいたことがきっかけで一時期はまったんですけどね。久しぶりのペンネに懐かしさも一緒に味わってきました。

続きを読む
posted by kubo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

アプローズ

公演の前夜、行けなくなってしまった方から電話があり「代わりに見て欲しい」ということで急遽観に行くことになりました。県民文化ホールには今までコンサートなどで行っただけで演劇を見に行ったのは今回が初めてです。観劇といえばいつも劇場での公演ばかりなので、雰囲気が少し新鮮。車を降りて行き交う人をみるとさださんのコンサートより年齢層が高いような気がしました。平日ということもありますが、観劇ってコンサートとはまた雰囲気が違いますよね。

前田美波里さん演ずるマーゴのキャラが個人的に好きです。やっぱりセリフが多いのも楽しいですね。結構皆さんクスクス笑っていたのですが、私時々笑いどころがずれるようで一人でクスクスしていたところもありました。笑ったら「あれ?」みたいな(笑) 『マルグリット』で気になっていた飯野さん演ずるイヴは途中からまったく憎たらしい小娘に。でも最終的にイブは少しかわいそうというか寂しい人なんだと思いました。ビル役の石原さんはいい声してますね。歌うとなんか落ち着いた感じの心地のいい声でした。

続きを読む
posted by kubo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32の日

またまたラジオを聞いていてハッと気づきました。今日3月2日、32の日。すなわちMINIの日です! ラジオで何度も繰り返されるこのフレーズに私の胸はどれだけドキドキしたことか。ラジオの32は私の思うMINIとはまったく関係のない話だったんですけどね(笑)

そんな私の愛するMINIちゃん。だんだんとお別れの時が近づいてきました。先日、譲渡書類等々をお渡ししてきました。いよいよ私の人生からMINIがなくなるときがくるのです。長年連れ添った相棒ですからね、それはそれは悲しいことではありますがこれもまた致し方のないこと。今の私にはMINIちゃんの才能を最大限に発揮させてあげることができないので、それはそれでやはり辛い事なんです。

私にとってMINI以上に愛情を持てる車はたぶんないと思います。それなりにかっこいい車いろいろあります。しかし、私にとってはかっこいい車、走る車、それだけなんです。MINIだと「頑張れ!」とかついつい声をかけたくなっちゃうんですよね。ランダーのトラブルにはイライラするけれど、MINIのトラブルはかわいいものです。やっぱりこんなに心が動かされる車はないですね。そもそもなんで私こんなにMINIが好きになっちゃったんでしょう?自分で車いじりをする人じゃないのにw こんな風に考え出したよけいに愛しく思えちゃう。ほんと、私のいい相棒でした。あ、まだ相棒です(o^▽^)o

続きを読む
posted by kubo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

スカピン行き!

ようやくチケット申し込みしました! 結局またもや宝塚遠征してしまうわけですが、これで私の大好きな作品『スカーレット・ピンパーネル』が劇場で観れるわけです。しかも貸切公演でとれたので、これまたうれしい♪ 前に再演するならもっと後にして欲しいとかいろいろ言ってましたが、今はこの作品を生で観られることがうれしくてうれしくて(笑) 願わくば安蘭・遠野・柚希のトライアングルで観たいですが(まだいうかw)、どうあがいても無理ですね。しかしあのパーシーが霧矢さんになってどう出てくるのかも確かに楽しみではあります。ショーブランもキーパーソンだと思うのですが確か役代わりなんですよね? そういうのってどうなんでしょう?
なにはともあれ、チケットがとれてホッ一安心。そしてとても楽しみです♪

「スカーレット・ピンパーネル」東京初日【YouTube】


<関連リンク>
宝塚歌劇ホームページ(PC)
posted by kubo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

脱出の日

しまった! 途中で保存したまま忘れてました。ツイッターと共有していると後書きがね・・・「今頃?」発言に変わってしまうのですよ。
しかし更新比率が悪くなってしまうので更新しておこうかなw

1815年の2月26日は、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった日。そんなわけで今日は『脱出の日』なんだそうです。だから、嫌なこと、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日。

朝のラジオで聴きながら、なんだかふと考えてしまいました。一瞬ハッと思うこともあったのですが、だからといって抜けられない現状もあって・・・あ〜、そんな思いからの脱出か。いやしかし結局現状に追われて脱出するどころじゃなくなるのですよ。そしてまた同じところへ戻ってきて同じことを考える。悪循環の輪から抜け出せないのですヾ(゚д゚)ノ゛
posted by kubo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

アミューズメント

今日は姪っ子ちゃんとお出かけ。映画を見に行こうと思ったら午後からだったので午前中は姪っ子の希望によりボーリングに行ってきました。私は中学生のとき以来。あ、高1のときに一回行ったかも。とはいえ最近のボーリングなんて行っていないので不慣れな店内に少々緊張w 「靴ってカウンターで借りるんじゃないの?」などなど、色々なことについていけませんでした。それにしてもボーリングなんて懐かしい。3人(年長、小2、私)で、かなりいい勝負してましたよ(笑)3ゲームした後はこれまた久しぶりにゲームセンターで遊んでしまいました。こんな生活私にはないですね。たぶんまた行くこともないと思いますが、たまには世間も見なくてはいけませんね。

この後は映画館へ。なぜか母に「『アバター』を観てくれば」と言われたので、姪っ子たちは楽しめるのかと少し気になりつつも素直に観てきました。これまた何年ぶりかの映画館で、定番のジュースとポップコーン抱えて着席。前触れ(CM)長いですね。「これアバター?(姪っ子)」「まだ違う(私)」を何度繰り返したことか。^^;

感想は・・・とても良かったですよ!あまり詳しくも知らなかったので別に興味もなかったのですが、想像していたより面白かったです。最近の私は涙腺が弱いのでちょっとウルッときてしまいましたが、小2の姪っ子は「目が痛くて涙が出ちゃった」と言っていましたw

ところで3Dで話題になっているアバター。残念ながら山梨では放映されていないので県外に行かなくてはなりませんが、この内容なら確かに3Dもいいかもしれないなと思いました。でもこれまた勝手な印象ですが具合悪くなりそうな気がしてなりません。しかし3時間も見ているのはさすがにつらいとは思いますが、話の種的にはやはり3Dを観てみてもよかった気もします。
posted by kubo at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

