HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年04月11日

一宮? 御坂?

100411.JPGプラプラっと寄り道をしてみました。一宮桃の里温泉(じゃなかったかな、名前をど忘れしました)近くのたしかここ1・2年で開通した新しい道です。いい景色なのになかなか立ち止まってみることもなかったので、今日はちょっと立ち止まってみました。両脇桃畑なので目の保養にいいですね。大通りからも離れて静かですし、心落ち着きます。今回は下から上って行ったのですが、下って行った方が景色が良かったのだろうと後から気づきました。この後、春日居のピーチライン(?)も通ったのですが、こちらも絶景でしたよ!さすがにこちらは観光客も多かったです。「こんなときはドライブレコーダがあると便利だなぁ」と思いながら走り抜けてきました。
posted by kubo at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

今月の無尽

100410_2.JPGいつの間にか改築されていたDARUMA。とはいえ私はDARUMAで食べるのは初めて。前にたまたまお届けものをしにDARUMAに行ったことがあったのですが、とてもきれいになっていてびっくりです!
そして写真はなぜかこれ、シーザーサラダw 一番最初にでてきておいしそうだったので撮ってみましたが、その後は続々と出てくる料理を食べるのに必死で撮るのすっかり忘れました。もつ煮はなんでかとても濃かったのですが、他はとてもおいしかったです!昭和町方面に比べたらお客さんの年齢層も少し高めでしたね。なんか、おじちゃんたちがいるような昔ながらの居酒屋がちょっと恋しくなりました。おじさんたちの話は色々と考えるきっかけにもなるし励みにもなるから...^^
posted by kubo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちだったかな?

100410_1.JPGいよいよ芽が出てきました!しかし、品種を記入しておこうと思いながらもそのままにしてしまったので芽が出たのはポップ種のイエローポップだったか、甘味種のカクテルだったかどちらなのかが分からなくなってしまいました(汗) イエローポップの方が根元の色味が変わってくると思うので少し様子をみてみたいと思います。

また先日ホームセンターにて昨年同様の中玉トマト(レッドオーレ)の種を買ってきたので、時間をみて播種したいと思います。
posted by kubo at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

報告

100405.JPG年度末、年度初め、いろいろとバタついてしまいまいた。このバタバタしていた中で3月20日、以前からも話に出ていたMINIとお別れの日を迎えました。寂しいし、いろいろと思うものはあるけれどそうも言ってられなくて・・・。でも入れ替わりにやってきたステップワゴン。年代はMINIと同じくらいですが、これからに向けての期待も大きく今どう扱いやすくするか試行錯誤しています。それにしてもピカピカに磨いてきてくれて、無整備なMINIちゃんを引き渡すのが逆に悪いようでした(笑)

これからはコレでガンガン走ります。さすがに車中泊専用車にまではするつもりはありませんが、今の趣味に合わせてベストカーになればいいなと思います。そしてまた新たな一歩へ・・・。
posted by kubo at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

カレー専門店

100404_1.JPG 100404_2.JPG
山梨市の駅近くにある『デリーベイ』というカレー専門店に行きました。すべてがシンプルで席数も少ないので立ち寄りにちょうどいい感じです。今回いただいたのはお店お勧めのデリーベイ。中辛にしてみましたが私にはちょっとスパイシーでした。というか、私どちらかというと辛いのダメなんですよね、お腹も壊すし。そのくせなんかちょっとスパイシーな感じで食べてみたかったんです(笑)でもいい味がでていてとてもおいしかったですよ!
他のカレーも食べてみたいのでまた立ち寄ってみたいと思います。今度はお腹にもやさしくやや甘めな感じにしておきます。(笑)

デリーベイ(PC)
posted by kubo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

道楽

100315.JPGくだらないけれどついつい時間をかけてしまいました。試しに作ってみたんですけどね、貼り付けるところがなかったのでこんな所に貼ってみました。でも思った以上に白が浮いてしまって出しゃばりすぎました。アップルマークよりめだっちゃってるし(-o-;

これカッティングシートなんですけど、まだ義務教育受けていたころの(たぶん小学生だった)ものなんです。よく取っておきましたよね。感心しちゃうなぁ(笑)


posted by kubo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ふてくされMINI

乗らなさすぎて、只今ご機嫌ななめのMINI。
キャー、ここにきてMINIのバッテリーがあがりました。ホームセンターに行くのにエンジンがかからず、仕方なくお助けをいただいて始動。しばらくしてから出かけましたが、案の定ホームセンターでまたかからず、これまたお助けを呼び・・・w

なんだかゴメンナサイですわ。塗装やらブレーキパットやらオイルやらバッテリーやらマフラーやら・・・?! 「もっと愛情をかけてあげなさい」とY氏に怒られちゃう。出会った頃は逆だったのにね(笑)

この間お会いした岩崎さんはMINIに乗ってくるし、なぜにこのタイミング?!私は未練たらしくMINIをマジマジ眺めてしまいました。MINIが来ただけでもう胸がキュン! 後ろにギター積んで・・・そうそう、ギターがすっぽりはまるんですよね!「いっぱい入るんですよ〜!」って言ってました(笑)

で、バッテリー。走っていれば問題なかっただろうに・・・。
posted by kubo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑の準備

今日は本当に暖かくて、作業をしていると少し暑いくらい。そろそろ種を蒔いてみようということで、まずはホームセンターにお買い物にいきました。昨年一部において発芽率が良くなかったので、今年は種まき用の土を買ってみました。種が古いこともあるので、なんともいえませんがねw 今日はモロコシ、ポップコーン、ナスの種をビーポットに蒔いてみました。ナスは一昨年からの残りで、モロコシ、ポップコーンは昨年の残り。無事に芽を出してくれるかな? 中玉トマトも残っているかと思ったらなかったので次回にでも。

100314_1.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

Frank&Friends

アイーダの後はチケットをとるのに迷いに迷った『Frank&Friends』へ行ってきました。そして何年ぶりかの渋谷。以前も渋谷公会堂へ行くのに迷ったんですけど、なんとなくこの辺だと思って向かったらちょっと違ったみたいで今回もしっかり迷いました(笑) なんてわかりにくい所なんだと思いましたが、私がわかりにくいところを歩いていただけですね。

コンサートは色々な方のコメントを読みながらかなり楽しみにして行ったのですが、本当にとても良かったです! 私は実際の公演を観たことがない方々ばかりだったのですが、皆さんが本当に素晴らしくてものすごく贅沢な時間を過ごせたと思います。やっぱり行って良かった!!

続きを読む
posted by kubo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団四季『アイーダ』

100313_1.JPG行きたいと言っていた友達もいたのに、すみません自己都合で一人勝手に行ってしまいました(笑) でも舞台の周期って私が思っていたよりずっと早いので、ここぞというところで行かないと観れないんですよね。

今回の『アイーダ』は劇場が「海」ということで、またまたお初の劇場です。しかも新橋に来たのは記憶にある中では始めてで、前回の自由劇場の時のように「観劇に行きます」的な群れがなかったのでちょっと心配してしまいました。それでもなんとか無事に着きましたが、勝手に想像していた劇場とは違ったので「えっここ?」って感じでした。

続きを読む
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

