HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年06月19日

月組『スカーレット・ピンパーネル』

ほほ〜!今度は東京公演!なんだか宝塚からはそんなに遠ざかっていないと思うのですが、東京宝塚劇場がすごく久しぶりに感じるんですけど・・・。でも2月に2階席の座席が変わったんですね。そう書いてありましたが、実際前がどんなだったかも確かではないので私には違いがはっきりとはわからないですが、見やすくなったみたいです(って当たり前かw)。

スカピン待ち切れなくて何度か星verDVDを観ていた・・・というより流していた感じですが、おかげで曲の流れが体に浸透しすぎたのかすごく気持ちがいい!正直ちょっと寝不足だったので、曲が心地よすぎて危うく寝そうになりましたよ私(爆)

続きを読む
posted by kubo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

水夏希退団公演

またまた阪急貸切で申し込んでみたところ、どうやらチケットが取れたみたいです! 水さんといえば、私の宝塚初観劇『マリーポーサの花/ソロモンの指輪』で完全に宝塚の虜にさせてもらった方。振り上げた足の長さに感激しまっくり(そこ?w)ショーのソロモンの指輪でわけわからないままひたすら拍手をし、とにかく感動しまくりの宝塚初観劇・・・あれから約一年半。
それからもいくつか行きたい公演があったのですが、星組公演にばかり行っていて雪組公演から遠ざかっていました。前回はチケット取れなかったんですけど・・・。
今回はチケットが取れたものの正直日程が微妙なところで心配。ですがなんとかして(できるのかな?w)頑張って行きたいと思います!
posted by kubo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

箱舟2010

本当ならばこの日は月組公演のスカピンだったので13日に箱舟に行こうと思っていたのですが、どうしても武田さんverを観たくてスカピンチケットを交換してもらいました。スカピンも諦めるには諦めきれないしどうしようかと思っていましたが、交換してくれた方には本当に感謝です。

そんなわけで箱舟。
初の天王洲銀河劇場(最近星組の激情とばかり打っていたから変換が銀河激情になってしまうんですけどw)。乗り換えて行くべきかJR品川から歩ける距離なのか調べてみたところ、どうやら品川駅からもたいした距離じゃないようなので結局歩くことにしました。渋谷とちがって駅を出れば人がまばらになるので、のんびり行くことができましたよ。もちろん迷ってしまわないかと心配な面はありましたけどね。しかしなんともすんなりと着いてしまったため、のんびり朝食兼昼食を食べて劇場へ。

続きを読む
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

月組『スカーレット・ピンパーネル』

初演である星組公演のときに宝塚と出会っていなかったことを悔いたこと悔いたこと。安蘭さん公演見たさに買ったスカピンDVDが今もまだお気に入り。そんなスカピンが今回再演されると知った時、正直最初は受け入れられない感じだったんですけどねw しかし、さすがにあの華やかな舞台がまた見られるとなれば心ウキウキなわけで・・・。

100508_2.JPGさていよいよ公演。今回は借りましたよ、双眼鏡!これで準備も万端!ボルテージ最高潮!そう、そして今回は96期初舞台生の口上もあったんですね!昨年度95期生の時は地元生がいたので気になってチェックしていたのですが、今回はまったく無意識で劇場に行ってから知りましたw この挨拶も感動もの!ナニナニあのお辞儀!そしてこの日挨拶していた子かわいかった!うん、みんないい顔してましたよ!いや〜すごい!

続きを読む
posted by kubo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

星組『激情』in静岡

この作品かっこいい! まずは音楽にやられ、柚希さん登場の軍服にやられ(遠かったけど雰囲気がかっこよかったw)、そしてダンスにやられ・・・出足からノックアウトな私(笑)なんだかミーハー的な感想ですが、とにかく私は大満足な公演でした。後半の歌では胸にジーンとくるものがあって、危うくホロッとしてしまいそうにも・・・。

それにしてもこの作品の音楽が私的にはとても好きだったので是非生オケで聞いてみたい!少し前にフラメンコのショーとか見に行ってみたいなと思っていたこともあって、個人的にはスパニッシュ感あふれるあのリズムや音楽がとてもヒットでした。

そして今回のショー『BOLERO』。宝塚大劇場に観にいった作品なので一応2度目ということになるのですが、やはり大劇場のときは頭がぼやけてたのかな、幾つかのシーンが少し飛んでいたみたいですw でも今回は座席が2階席後方だったので、奥行きや全景が見渡せてとても良かったです。

続きを読む
posted by kubo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

Frank&Friends

アイーダの後はチケットをとるのに迷いに迷った『Frank&Friends』へ行ってきました。そして何年ぶりかの渋谷。以前も渋谷公会堂へ行くのに迷ったんですけど、なんとなくこの辺だと思って向かったらちょっと違ったみたいで今回もしっかり迷いました(笑) なんてわかりにくい所なんだと思いましたが、私がわかりにくいところを歩いていただけですね。

コンサートは色々な方のコメントを読みながらかなり楽しみにして行ったのですが、本当にとても良かったです! 私は実際の公演を観たことがない方々ばかりだったのですが、皆さんが本当に素晴らしくてものすごく贅沢な時間を過ごせたと思います。やっぱり行って良かった!!

続きを読む
posted by kubo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団四季『アイーダ』

100313_1.JPG行きたいと言っていた友達もいたのに、すみません自己都合で一人勝手に行ってしまいました(笑) でも舞台の周期って私が思っていたよりずっと早いので、ここぞというところで行かないと観れないんですよね。

今回の『アイーダ』は劇場が「海」ということで、またまたお初の劇場です。しかも新橋に来たのは記憶にある中では始めてで、前回の自由劇場の時のように「観劇に行きます」的な群れがなかったのでちょっと心配してしまいました。それでもなんとか無事に着きましたが、勝手に想像していた劇場とは違ったので「えっここ?」って感じでした。

続きを読む
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

MITSUKO

img_mitsuko_flier.jpg『MITSUKO〜愛は国境をこえて〜』2011年春公演決定!だそうです。なんだかバタバタと決まっていきますね。観劇にはまってから予定が観劇中心で、しかも忙しいw おかげさまで色々ありすぎて最近ではFrank&Friendsやスカピンを追いかけまわしていたら、雪組公演『ソルフェリーノの夜明け』のことをすっかり忘れていました。彩吹真央さんの退団公演でなおかつ水さんも最近のツボで、絶対に観に行きたいと思っていたのですが・・・。前回の公演も行きたかったのになんでか行かなかったんですよね。なんでだったかな?あ、『太王四神期U』に『AIDA』(しかも東京と大阪)と連続であったから行き詰まってしまったんでした。今回も勢いにのってちょっとオーバーペース気味なので、危険だなぁ(笑)5月にはスカピン、6月には同じくスカピン、そして安蘭さんのコンサート(チケまだ取ってないけど行くつもりw)。秋にはワンダフルタウンで来春は今回発表されたMITSUKO。この合間が空くなんてことも今の様子では考えられないし、やっぱり私危険だと思います(笑)

なにはともあれ、まずは週末の『アイーダ』と『Frank & Friends』を楽しんできたいと思います。行ったらきっとまた勢いづいちゃうんだろうな。(。-∀-)

≪関連リンク≫
アイーダ劇団四季(PC)
Frank & Friends/MITSUKO(PC)
posted by kubo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

観劇ライフ

100308.JPGスカピン東京公演、だめもとで申し込んだのですが案内が送られてきました。うれしいんですけど、複雑な心境。まだ取ったわけではないですがこの日は安蘭さんのコンサートいくつもりだったんですよね。うっかりしてました(-o-;) 前の週にしたとしても連続で東京行きってつらいところ(汗) とりあえず振り込みをしてまた安蘭さんのチケット取るときに考えればいいか。しかし、ついこの間も振り込みをした気が・・・まいったな(笑)

それにしても意外と終わりが見えない観劇趣味。いやいや観劇はお金がかかりますな。このまま継続するためには何を削るべきか。う〜ん、削るところないw 舞台DVD・・・そんなに買ってないし中古で我慢してます! 登山用のザックはしばらく買いません!といってもザックでは1公演分くらいですがw しかしそれって継続性ない話。まぁなんとか頑張るしかないか...。

続きを読む
posted by kubo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

アプローズ

公演の前夜、行けなくなってしまった方から電話があり「代わりに見て欲しい」ということで急遽観に行くことになりました。県民文化ホールには今までコンサートなどで行っただけで演劇を見に行ったのは今回が初めてです。観劇といえばいつも劇場での公演ばかりなので、雰囲気が少し新鮮。車を降りて行き交う人をみるとさださんのコンサートより年齢層が高いような気がしました。平日ということもありますが、観劇ってコンサートとはまた雰囲気が違いますよね。

前田美波里さん演ずるマーゴのキャラが個人的に好きです。やっぱりセリフが多いのも楽しいですね。結構皆さんクスクス笑っていたのですが、私時々笑いどころがずれるようで一人でクスクスしていたところもありました。笑ったら「あれ?」みたいな(笑) 『マルグリット』で気になっていた飯野さん演ずるイヴは途中からまったく憎たらしい小娘に。でも最終的にイブは少しかわいそうというか寂しい人なんだと思いました。ビル役の石原さんはいい声してますね。歌うとなんか落ち着いた感じの心地のいい声でした。

続きを読む
posted by kubo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

スカピン行き!

ようやくチケット申し込みしました! 結局またもや宝塚遠征してしまうわけですが、これで私の大好きな作品『スカーレット・ピンパーネル』が劇場で観れるわけです。しかも貸切公演でとれたので、これまたうれしい♪ 前に再演するならもっと後にして欲しいとかいろいろ言ってましたが、今はこの作品を生で観られることがうれしくてうれしくて(笑) 願わくば安蘭・遠野・柚希のトライアングルで観たいですが(まだいうかw)、どうあがいても無理ですね。しかしあのパーシーが霧矢さんになってどう出てくるのかも確かに楽しみではあります。ショーブランもキーパーソンだと思うのですが確か役代わりなんですよね? そういうのってどうなんでしょう?
なにはともあれ、チケットがとれてホッ一安心。そしてとても楽しみです♪

「スカーレット・ピンパーネル」東京初日【YouTube】


<関連リンク>
宝塚歌劇ホームページ(PC)
posted by kubo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

エビータ

先週、宙組公演『カサブランカ』を結局観に行くことができなかった反動は早くも今回の行動に影響してくれました。『エビータ』だけは絶対に逃しまいと、早いうちに絶対観に行こうとチケット探し。そうした結果、今日の公演チケットを急遽譲ってもらうことができました。

初めての自由劇場。東京宝塚劇場までの道のりはこの一年でだいぶ慣れてきましたが、劇団四季は何年か前にライオンキングを観た以来。ましてその時は授業の一環できていたものだったので、個人的に行くのは今回が初めて。少しドキドキしながら劇場へと向かいました。自由劇場はライオンキングが公演されている劇場の隣になるので、浜松町から少し歩くといつの間にかそこはファミリーゾーン。どうも自分だけ場違いのように見えて、向かっている場所が間違っていやしないかと少し不安になってしまいましたw 到着してからしばらく入り口でフラフラしていて気づいたのですが、自由劇場に来る方の多くは高速架橋方面からくるようです。ここは明らかに先ほどの客層とは違いました。ちなみに一人で観劇という方をあまり見かけなかったのですが、それも意外な感じがしました。

続きを読む
posted by kubo at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

またまた安蘭さん!

宝塚旅行に行っている間に新情報、10月に安蘭さん主演のミュージカルが!
日本初演でミュージカルコメディ?! 絶対に行く〜!!(">ω<)
10月の東京が厳しかったら、11月の梅田でも行ってしまう!!
いや、チケットが取れるのであれば両方行きそうな気がするなぁ(笑)
う〜んでもチケ代にもよる・・・日程も心配だけど・・・なんとかして行く!o(`・д・´)ノ
ってまだまだ先の話なんだけど、これでチケットが取れなかったらかなりショックw

安蘭さんのコメディって意外と少ない?!

3秒をこえてはいけません【ニコニコ動画】


≪関連リンク≫
安蘭けい公式ファンクラブ
ワンダフルタウン
posted by kubo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

宝塚旅行 〜ハプスブルクの宝剣〜

今回は公演の前に『プチミュージアム』に行きました。
前回の星組公演『太王四神記』の衣装などなどが展示されています。
一緒に並んでみると(衣装とねw)腰の位置が明らかに違う! そして細ッ!
そして香寿たつきさんからの歴代トップさんの手形がありまして、
端から手形と自分の手を比べていって大きいだの同じくらいだの・・・。
もう完全にファンですね(笑) だいぶ楽しんでしまいました。

うん、やっぱり安蘭さんを一番に探してしまう.+:。(ノ^∇^)ノ゚
100116_3.JPG 100116_4.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

瀬奈じゅん 退団

とうとう瀬奈さんも退団。
結局サヨナラ公演も観に行けませんでした。
でも安蘭さんの時にかなりのピークだったようで意外と冷静な私。
そうですね、自分自身一番盛り上がっていたというのもあったかもしれませんが、
私には安蘭さんが特別だったんだと気づきました。(笑)

瀬奈じゅんサヨナラショー【YouTube】
posted by kubo at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

宝塚公演放送

月曜日からBS2で宝塚が放送されているんですが、
今日の星組公演、いったい何が放送されるのかとワクワクしていたら
『さくら/シークレットハンター』の再放送。
えっ! 再放送? よりによってなぜに星組だけ再放送?
昨年もみて、なおかつまだHDにも残ってるしw
花組も昨年別枠で放送していた演目でしたが、
別枠だったし、ショーなどはなかったのでいいかなとは思うのですが、ショックΣ(゚ロ゚;)
『夢の浮橋』『マリーポーサ』ときたらスカピン?
でもスカピンは宝塚オリジナルではないから『My Dear〜』?
『My Dear〜』がここで放送されないとなると、来年も期待はできないですかね?
カットの多すぎるDVDだったので、BS放送をかなり期待していたのですが残念。
星組を一番期待していただけにショックが大きかった私でした。

続きを読む
posted by kubo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

安蘭けいコンサート『UNO』

一人みちづれにしてw、安蘭さんのコンサートに行って来ました!
TCA PRESSに安蘭さんのインタビューが掲載されているらしいので
それを取りに東京宝塚劇場に寄っていたら開演ギリギリになってしまいました。
でも意外とバタバタと入場していた人多かったですね。(´∀`;)

091219_01.JPG 091219_02.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

彩吹真央

え〜!! 退団しちゃうんですか?
時期月組トップが霧矢大夢さんになって次は彩吹さんの番だ!
と勝手に思っていたので驚きというか、ショックというか・・・。
安蘭さんの時にどっぷりはまったおかげで少し宝塚もわかりかけてきて、
そうですね、確かに学年的なものもあって気にはなっていましたけれど。
トップの退団続きということもあって、
連続しての移り変わりもあまり好ましくないということもあるのでしょうか。
だからといって水さんが退団するのも寂しいですし。(けっこうツボると面白い)
え〜でも興奮しすぎてあまり記憶にない初観劇のままで終わりたくないなぁ。
知っているジェンヌが増えれば楽しみも増えますが、寂しさも増えますね。

明日は安蘭さんのコンサート行って来ます! とっても楽しみ♪
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

安蘭けい Live 2010(仮)

091216.jpg今度はこれですか! ふ〜ん、どんな感じになるのでしょう。
3月の「それぞれのコンサート」も行ってみたいけれど
安蘭さんゲスト出演のときは行けないので却下。w
香寿たつきさんも興味ありですが、
2月だかの天障院篤姫の方にに行こうかなと調整中。
遠野あすかさんの宝塚卒業後初の舞台でもありますしね。
同じく3月の『Frank & Friends』。
こちらもかなり行ってみたいですが
土・日ワンチャンスしかないので、どうかな。

≪関連リンク≫
それぞれのコンサート(PC)
Frank & Friends(PC)
天障院篤姫(PC)
安蘭けいofficial site(PC)
posted by kubo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ハプスブルクの宝剣チケット

抽選販売に申し込んでいた宝塚大劇場での星組貸切公演。
おおかた取れるであろうと思っていましたが、とれちゃいました〜♪
星組の全国ツアーもかなり良かったようですね。
観にいきたかったけれど、全ツは時間・場所の折り合いが難しい。
それにしても全ツの柚希さん、動画を見ましたが素敵度がアップしすぎでしょ?w(゚ロ゚)w

宝塚歌劇 星組の柚希礼音さんからコメントが到着!【YouTube】

posted by kubo at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

