HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年05月09日

ヅカ旅行

スカーレット・ピンパーネルを遙々宝塚大劇場へ観に行くなんて、今となればなんてこともなく帰ってくれば余計にそう思う今日この頃。

今回も1:00出発。宝塚IC前のPAにどれくらいに着いたか忘れたけれど、そこで9:30までお休み。とりあえず寝ておかなければハプスブルクのようにボーっとしてしまうのでw今回ばかりは念願のスカピンですからね、睡眠はある程度とっておきました。そして3ヶ月ぶりの大劇場へ。あ〜なんだろうこのワクワク感。やっぱり大劇場はいいないいな♪宝塚一色ですもん!お土産・キャトル・プチミュージアム散策して・・・こんなにも宝塚に浸れるなんて最高じゃないですか!(笑)

続きを読む
posted by kubo at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

立山アルペンルート

GW最終日。4日に姉一家をお見送りし静けさを取り戻した我が家。そんな中、立山行きの話が浮上し急遽行くことになりました。夜2時に出発し中央道にのるとまだまだ上り線は車が多いこと。各地の渋滞情報を見るたびに、外出する気力は落ちますよね。しかし最終日ともなるとだいぶ違います。

立山駅には7時頃に到着。もう既にそこそこな人出でしたが、やはりラッシュ時に比べたら雲泥の差でしょう。立山駅からケーブルカーにのり、その後バスに乗り換え室堂まで向かいました。バス酔いがとても心配ではありましたが、そんなことも忘れさせてくれるような最高な景色!ただただひたすらに感動です!

そしてこの時期の立山といえば、やはり雪の壁!
もうとにかく絶景でした!
100505_1.JPG 100505_2.JPG

立山アルペンルートPHOTO SPACE
posted by kubo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

宝塚旅行 〜有馬温泉〜

宝塚公演翌日は、これも定番になりそうな有馬温泉に行きました。
今回初めて有馬温泉にきた後輩ちゃんたちに、
是非炭酸泉水を飲んでもらおうと楽しみにいったのに
“工事のため利用できません”とのこと。
その代わりといってはなんですが、金の湯のところにある太閤泉(飲泉場)を飲んできました。
中途半端な塩分が漁港の雰囲気を思わせるようなお味でした。
あとはフラッと歩いて帰途へ。

人だかりを覗いてみたら猿回しをやっていました。
100117_1.JPG 100117_2.JPG
posted by kubo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

宝塚旅行 〜手塚治虫記念館〜

またまた来てしまいました兵庫県宝塚市。
今回は朝からプラプラと散策。
ジェンヌらしき人達とたくさんすれ違いながらチラ見・・・
しておきながら、こういう風に見られるジェンヌって大変だなと。
それにしても皆さん本当にきれいですね。

さてさて宝塚観劇の前に周辺散策ということで、手塚治虫記念館に行きました。
手塚治虫といえば、私は『ブッタ』『ブラックジャック』。
『アトム』といえば小学校の運動会で応援歌になっていましたが、
実際のところあまりお話を知らなくてキャラクターの印象だけなんです(汗
記念館は手塚さんのゆかりの品やもちろん懐かしの作品までいろいろと展示されています。
2階にはマンガもあり時間があればここで読んでしまいそう。w
宝塚大劇場のすぐそばなので行った際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?

100116_1.JPG 100116_2.JPG

≪関連リンク≫
TezukaOsamu.net(PC)
posted by kubo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

リベンジ仙台

前回の秋田旅行でのハプニングにより、お友だちに会えないまま帰宅してしまったので、
今回はそのリベンジも兼ねて仙台まで行ってきました。
秋田までは随分長く感じましたが、それに比べれば仙台は近く感じますね。
2時くらいに出発して菅生SAで少し休んでそのままお友だちのところへ。
すごく久しぶりなのに、あまりそんな気もせず(笑)
いたって普通に転がり込んで、朝食?いただいちゃいました。
久しぶりの宮城。あてもなくとりあえず気仙沼方面へ。

続きを読む
posted by kubo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

黒部峡谷

黒部峡谷は新緑の季節に行こうと思っていたのですが行けなかったので、
ならば紅葉の時期にと思い、出かけてまいりました。
お仲間にも連絡するのがすっかり遅れ(とはいえ催促のメールもこないしw)
毎度毎度すみません。

黒部峡谷はなんといってもやはりトロッコ!
宇奈月から欅平まで80分。
そんなに乗るとは思っていませんでしたが、とても楽しかったです。
紅葉はまだまだな感じで、来週あたりが見ごろなのではないでしょうか。
091017_1.JPG 091017_2.JPG
続きを読む
posted by kubo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

みかん狩りと初島

姪っ子達と一緒に、静岡県にみかん狩りに行きました。
案の定、3つ食べたところでお腹に怪しい気配を感じ私はそこでやめておきましたが、
母も姉も姪っ子もよく食べていました。
けっこう食べられるものなんですね^^
091011_1.JPG 091011_2.JPG
少し高台のところにあったので景色も良くとても気持ちが良かったです!

続きを読む
posted by kubo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

南下旅行 〜秋芳洞・秋吉台〜

今日は朝一番で秋芳洞へ。
8時半前には着いたので駐車場もまだガラガラ。
人もまばらで、昨日の広島と違って気持ちの余裕度が違いますね。

鍾乳洞としては東洋最大規模の秋芳洞。
沖縄の玉泉洞も感動しましたが、こちらも圧巻です!
(公開されているのはほんのごく一部ですけどね)
また違った自然の美しさが見られました。
090922_1.JPG 090922_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

南下旅行 〜宮島〜

平和記念公園の次は、日本三景の一つで世界遺産の宮島・厳島神社へ。
高速は順調だったものの、降りてからは大渋滞。
のん気に宝塚のDVDを見ながら聞きながら向かっていたら、
ARAN KISEKIをすべて見終えてしまいまして・・・。
ようやくフェリー乗り場付近に着いたものの、駐車場は案内してくれないし
「向こうにあるから」と言われたきり放置されどこにも受け入れられず
彷徨える仔羊たちがどれくらいいたことか(笑)
くるっと回ってようやく、奥まったところに駐車場発見。
いいところにあるではないですか!

続きを読む
posted by kubo at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南下旅行 〜平和記念公園〜

AIDA観劇後、そのまま勢いで広島へ!
ところで梅田周辺はガソリンスタンド終わるの早いんですね。
まだ21時にもなっていないのにどこもやっておらず、
山梨県人にはちょっとビックリでした。^^;
いたしかたなし、とりあえず進んでどこかで給油。(実際どこで給油したんだろ?w)
順調に走り続け思っていたより早く広島入りしたので、
高速降りる一歩手前のSAで2時くらいから朝まで仮眠しました。
さすが、Pキャン人口の多いこと。w

あ〜でもやっぱり朝は弱い。(ρω*)

しかし今日は念願だった平和記念公園。
若干予定の起床時刻は過ぎましたが、まずまずの時間に出発できました。

続きを読む
posted by kubo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

南下旅行 〜大阪散策〜

まさかまさかの先行抽選で取った『The Musical AIDA』の梅田芸術劇場公演のチケット。
連休ということもあり、広島や山口も行きたかったので南下旅行することにしました。
中国に一緒に行ったNさんが今回も一緒に行ってくれることになり、
予定もいまいち適当でちょっぴり?!ハードな旅行へ出発。
渋滞が検討つかなかったので少し早いけれど家を1時にでて大阪へ向かいました。
でも車は多かったけれど「渋滞」ってところまでには至りませんでした。
おかげでスムーズに大阪到着。
観劇は17時からなので、それまでしばしの観光。

続きを読む
posted by kubo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

竿燈祭り

久しぶりに東北方面へ行きたくなったので、みちのく一人旅?!
ちょうど竿燈まつり最終日になんとか行けそうということで秋田目指して行ってきました。
やはり秋田まで直でいくと長いですね。福島あたりから走れど走れどなかなか縮まない。
まぁでも久しぶりになんか楽しかったですけどね。
秋田に着いてからは、少し休みながらウロウロし、お祭りが始まるまで周辺散策。
090806_1.JPG 090806_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

中国旅行 5日目(上海)

いよいよ最終日。
「あれ?皆既日食見ないの?」っていたる人に言われましたが、見ずに帰るんです!w
もう帰るだけなので、のんびり朝食を食べのんびり支度。
エレベーター待ちしながら鏡で遊んでみました。w
上海の街並みにさよならを告げながら空港へ。
途中、来年の万博会場をチラ見。
きっとそれこそ、人人人であふれかえるのだろうな・・・。
090721_1.JPG 090721_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

中国旅行 4日目(上海)

とにかく暑い。「暑い」の言葉しかでないくらいに暑い。
そんな中、今日は豫園へ。(最初“ぞうえん”かと思いましたw)
上海老街はすてきな雰囲気でした。
そしてガイドさんの色々な投げかけに、あまりにも適当に答えてしまった私。
これまで話を聞いていなかったことがバレバレだわ(;´Д`A
090720_1.JPG 090720_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

中国旅行 3日目(北京・上海)

3日目は、西太后がこよなく愛したという頤和園へ行きました。
相変わらず人人人。 見る気力もダウン。
暑いし、人が多いし、ただひたすらに歩きました。
もう少しまともに写真とればよかった・・・。
090719_1.JPG 090719_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

中国旅行 2日目(北京)

二日目は、昨日とはうって変わって快晴! まずは人人人だらけの、天安門広場へ。
この行列は毛主席紀念堂へ入る方々です。
何時間待ち? そのうえ、館内はノンストップだそうです。
そしてもう一枚は、おなじみの画ですね。
090718_1.JPG 090718_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

中国旅行 1日目(北京)

バタバタと中国行きを決め、せわしく仕事を済ませ行ってまいりました。
バタバタしすぎて天気など気にもしなかったけど、どうやら悪天候。
出発も遅れれば、当然到着も遅れ、そしてやはり北京でも雨。
そうそうにトランクおっぴろげて傘を出し最初の観光地景山公園へ。
壮大な景色が広がるであろう目の前は、かすみがかっていました。
090717_1.JPG 090717_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

まかいの牧場

かつぬま朝市の後、まかいの牧場に行って来ました。
昔々、私が幼かった頃には行ったことがあるようですがさすがに記憶はないですよね。
通りからはよく見ますが・・・。

着いた頃にはお腹もすいていたので、まずはお食事をしてみました。
090607_3.JPG 090607_4.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ヅカ旅行 〜姫路城〜

今回はヅカ旅行!
宝塚星組公演を観るために本拠地宝塚市まで行ってきました。
28日の夜0時に出発し、友人とひたすら喋りながらあっという間に兵庫に到着。
公演は午後からなので、午前中は世界文化遺産でもある姫路城を観光しました。
着いた瞬間は盛り上がっていたのに、徐々ににテンション落ちしていく2人。
とりあえず眠い目をこすりながら、ボーっとした頭でのんびり歩いてきました。
お城の中も思っていたより広くて造りとかがけっこう面白かったです。
でもちょっと頭が・・・w 天気もよくてほんとに寝れそうでした(笑)
090228_1.JPG 090228_3.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

袋田の滝

TVチャンピオンで『滝選手権』?をたまたま見て、それから行ってみたいと思っていた滝。
ようやく重い腰を上げて行ってきました。
男体山のあとだったので、袋田の滝に着いたのは15時半くらいでしたが、
連休ということもあってか、たくさんの人で賑わっていました。
中でも、新設された滝見台?は人気のようで、
エレベーター待ちの列が長く連なっていました。
最初は並んでいたのですが、時間も時間だった(&お腹もすいていた)ので
昔ながら?の場所から滝を拝見。
こんなに間近で見られるとは思っていなかったので驚きました。
081122_3.JPG 081122_4.JPG
ずっと思っていたので、これで気が済みました。^^

次の旅行も山もまた楽しみ♪(未定ですがw)
posted by kubo at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

