HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年06月08日

arche

100607_1.JPG新たな安蘭歌声をipodにインしました!今は単純に「優秋」がお気に入りかな。う〜ん、でも意外(?)とどれも良かったりする・・・(って失礼;)いやでもそもそもアルバムってどのアーティストでも一つや二つその時の自分にヒットしない曲が無きにしも非ずなんですが、今回はそうでもなくて・・・。この手のアルバムが私の中には存在していなくて新鮮なのかもしれませんね。いやしかしそうはいっても、いいですよコレ。在団中の時よりもだいぶ柔らかい感じになっていて、まさに今の安蘭さんって感じです。コンサートも最高に良かったですし、今はとにかくもう一度生歌が聞きたい!
posted by kubo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さだまさしコンサートツアー「美しい朝」

090823.JPG山梨県民文化ホールで行われた
さださんのコンサートに行ってきました!
知っている曲もたくさん聞けて
思っていた以上に感動しました!
聞きながら仙台にいた時のこと思い出しました。
たぶんさださんの歌を一番聴いていた時なんだと思います。色々と葛藤があった時でもあったかもしれません。

続きを読む
posted by kubo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

さだまさし

キャーッ☆ 念願の、念願の『さだまさし』
すれ違いが多かったまっさんのコンサート。
今回の県民文化ホールでのコンサートチケットとっちゃいました!!
思えばまだ仙台にいたころ、27時間テレビで仙台の公園に来た時以来になりますね。
あの時はたまたまテレビをみて「仙台空港に着きました〜」っていうから
それから公園へすっ飛んでいった記憶がございます(笑)
そのとき歌った曲は「案山子」だったんですけど、よかったです。

そんなわけで、まっさんのコンサート今からと〜ても楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
posted by kubo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

GANGA ZUNBA

先日届いたDVD。
あれ? ミスチルのCDやらDVDの下からも封が開いていないDVDが!
081212.jpg
一瞬おんなじの買っちゃったかと思ったけど、
よく思い出してみたら、買った買った、買いました。
amazon散策して勢いに乗って買いました。^^
まだ見てないけど、GANGA ZUNBAのライブも楽しそう。
MIYAZAWA-SICKのときは行ってたけど、それから行ってないなぁ。
12月末に渋谷であるみたいだけど、
年末は家にこもるのが定着しすぎて東京に行く気力がないよ〜(笑
posted by kubo at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

SUPERMARKET FANTASY

予約した最後の品、Mr.Childrenのアルバムが届いたよ!
081209.jpg
いいね〜、いいね〜♪
最近出かけるたびにミスチルの曲を聞いていたら、すっかり虜に☆
あ、前から好きだったけど・・・^^
なんか無性に歌いたくなって、ついつい口ずさんじゃいます。
「音楽っていいかも〜&楽しいかも〜」なんて
どれくらいぶりか、音楽感情が湧いてきました(笑)
posted by kubo at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

歌旅

いつも送られてくるamazonからのメール。
先日、『中島みゆきコンサートライブDVD予約受付』のお知らせメールが届き
少し迷ったけど、う〜ん、ちょっと悩んで買っちゃいました。^^
今までどのDVDを買おうか迷っていたんだから、やっぱこれは「買い!」

そのDVDが今日届きました。
ご飯を食べながらさっそく見てみると・・・「あ〜中島みゆきだ〜!」
やっぱり、ひかれるんです。
みゆきさんの歌って弱さをさらけ出しているのに、強いんですよね。
以前ボクサーの畑山さんが言っていた
「俺は弱い。だから勝てるんだ。」(かなり簡略だけど・・・(笑))
と同じようなことではあると思いますが、
こんなご時世を背景にして聞いていると、なんだか考えさせられます。
posted by kubo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Mr.Children

本日ライブDVDとCDが届きました! 

P1010004.JPG

今回は予約注文してたので、久しぶりに早いGET!
とはいえ、実は注文してたのほぼ忘れてました(汗

ここのところライブも行ってないけど、部屋で密かに楽しみたいと思います♪
posted by kubo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

