HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年03月14日

ふてくされMINI

乗らなさすぎて、只今ご機嫌ななめのMINI。
キャー、ここにきてMINIのバッテリーがあがりました。ホームセンターに行くのにエンジンがかからず、仕方なくお助けをいただいて始動。しばらくしてから出かけましたが、案の定ホームセンターでまたかからず、これまたお助けを呼び・・・w

なんだかゴメンナサイですわ。塗装やらブレーキパットやらオイルやらバッテリーやらマフラーやら・・・?! 「もっと愛情をかけてあげなさい」とY氏に怒られちゃう。出会った頃は逆だったのにね(笑)

この間お会いした岩崎さんはMINIに乗ってくるし、なぜにこのタイミング?!私は未練たらしくMINIをマジマジ眺めてしまいました。MINIが来ただけでもう胸がキュン! 後ろにギター積んで・・・そうそう、ギターがすっぽりはまるんですよね!「いっぱい入るんですよ〜!」って言ってました(笑)

で、バッテリー。走っていれば問題なかっただろうに・・・。
posted by kubo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

32の日

またまたラジオを聞いていてハッと気づきました。今日3月2日、32の日。すなわちMINIの日です! ラジオで何度も繰り返されるこのフレーズに私の胸はどれだけドキドキしたことか。ラジオの32は私の思うMINIとはまったく関係のない話だったんですけどね(笑)

そんな私の愛するMINIちゃん。だんだんとお別れの時が近づいてきました。先日、譲渡書類等々をお渡ししてきました。いよいよ私の人生からMINIがなくなるときがくるのです。長年連れ添った相棒ですからね、それはそれは悲しいことではありますがこれもまた致し方のないこと。今の私にはMINIちゃんの才能を最大限に発揮させてあげることができないので、それはそれでやはり辛い事なんです。

私にとってMINI以上に愛情を持てる車はたぶんないと思います。それなりにかっこいい車いろいろあります。しかし、私にとってはかっこいい車、走る車、それだけなんです。MINIだと「頑張れ!」とかついつい声をかけたくなっちゃうんですよね。ランダーのトラブルにはイライラするけれど、MINIのトラブルはかわいいものです。やっぱりこんなに心が動かされる車はないですね。そもそもなんで私こんなにMINIが好きになっちゃったんでしょう?自分で車いじりをする人じゃないのにw こんな風に考え出したよけいに愛しく思えちゃう。ほんと、私のいい相棒でした。あ、まだ相棒です(o^▽^)o

続きを読む
posted by kubo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

車論議

MINIに乗ってもうかれこれ9年が過ぎました。この間、一度本気でMINIを手放そうと考えたことがあったんです。その時は手放すことを考えただけで涙がでてくるくらいMINIが好きで、一人になりたいときはMINIと共にフラフラでかけ、MINIと共に物思いにふけり、MINIと共に暴走し・・・MINIと一緒なら死んでもいいや〜って思えたくらいです(笑)

好きだった・・・いや好きなんですよ、まだ。でも私の我がままで2度目、本気で手放すことを考えてます。正直、ここ数年のMINIの傷み具合ったら泣けてくるほどで、このままにしておく方がMINIには申し訳ない。ま、その解釈も勝手な都合になるのでしょうが、せっかく大きなトラブルもなく順調に走り続けてくれただけに、ここでつぶしたくはないですよね。どんなかたちであれ、まだ乗ってくれている方がいいなと。

続きを読む
posted by kubo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

だから愛情が・・・

危うくマフラー滑落でした(笑)
たまたま某所にて車談義をしていたら
以前よだれかけを頂いたY氏がマフラーの異変に気づきまして、
ちょんちょんってしたらプランプランしてるんですもの。Σ(゚Д゚ノ)ノ
とりあえずY氏に応急処置をしてもらいました。
いやいやさすがはMINI。楽しすぎるじゃないですか(笑)
これがアウトランダーだったら、大変なことですよ。
MINIってなんで許せてしまうんでしょうね。もう笑い所満載です。

でもね、今日はMINIを手放すためにここへ訪れたわけで・・・。
まだ少しいろいろな問題、絡みもあるので模索中なんですが、
どうせ決着をつけるのならば早いほうがいいと思いますし、
自分の中ではこの冬には決着をつけたいなと。
結局のところ一人で生きているわけではありませんので、
それなりに周囲との調和が必要なんですが、どうなることやら。(-ω- ?)
posted by kubo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

愛情って大切なんです

いつ以来になってしまうのでしょう。MINIの洗車しました。
塗装の痛みがだいぶひどくなっていてなんだかショックを受けました。
愛情をかけてあげないと、こうなってしまうのですね。
自分以外の人にハンドルを握らせるのすら嫌だったくせに、
今は誰か面倒を見てくれる人を探しているという身勝手さ。
でも私の愛する車は生涯MINIだけです! たぶん。w
なんだかローバーにいたおばちゃんに合わす顔がないなぁ・・・。

091213_1.JPG 091213_2.JPG
posted by kubo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

よだれかけ

090317.jpgY氏にいただいた“よだれかけ”。
9年たってようやく新調されました!
前のが黒かったからちょっと明るくなりました♪

Y氏のMINIも着々と仕上がってきているもよう。
会うたびにMINI話で盛り上がるけど、
私のMINIボルテージも上がってくるかなぁヾ(o・ω・)ノ

posted by kubo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

埋もれるMINI

また雪が降りました。積雪15cm(とTVで言っていた)。
せっかくスタットレスをはいているミニでも、こうなるとちょっと・・・。
また鍵穴が凍りそう。

080210.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

バッテリー

ここのところMINIに乗る率が明らかに減少した。
気持ちの中では“そろそろきそうだなぁ”と思いながらも、特になにするでもない。

今日出かけようとMINIに乗り込んでキーをまわしてみたら、
「あ、かからない・・・」。
仕事を失って急に年をとった高齢者のように、やけにMINIの年代を感じた。
とはいっても、8年半。まだまだ先は長い・・・(と思ってる)。
大事にしなきゃなぁ。

って、バッテリー充電すればいいことで何てことはなかったのだけど^^;
posted by kubo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

久しぶりの洗車

ずいぶん放置してしまったMINI。汚さも素晴らしいものでした。

P1010001.JPG

そういえば数週間前にタイヤ交換もし、
見事にフェンダーとタイヤとがアンバランスになりました。
フェンダーよりずいぶん中にはいっちゃったんです。
でも、もう面倒なのでこのまま冬を越そうと思います。
MINIだから笑って許して・・・w
posted by kubo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

