HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年04月17日

FRENCH DINING 竜

職場の歓迎会も兼ねて4月6日にオープンしたばかりのお店『竜』に行ってきました。落ち着いた雰囲気がとてもいいですね。お料理はコースでお願いしましたが、最初の料理だけ写真をとって後はおしゃべりとお食事に夢中になっていたらいつものごとくそのまま終わりましたw 男性の方にはちょっと量が少なく感じるかもしれませんね。今回はお肉がちょっと硬かったかな。でも味はおいしかったです!また行ってみたいとは思いますがなかなか行かない行けないですね。でも地元のお店は特に大切にしたいなって思います。

100417.JPG

FRENCH DINING 竜(PC)
posted by kubo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

今月の無尽

100410_2.JPGいつの間にか改築されていたDARUMA。とはいえ私はDARUMAで食べるのは初めて。前にたまたまお届けものをしにDARUMAに行ったことがあったのですが、とてもきれいになっていてびっくりです!
そして写真はなぜかこれ、シーザーサラダw 一番最初にでてきておいしそうだったので撮ってみましたが、その後は続々と出てくる料理を食べるのに必死で撮るのすっかり忘れました。もつ煮はなんでかとても濃かったのですが、他はとてもおいしかったです!昭和町方面に比べたらお客さんの年齢層も少し高めでしたね。なんか、おじちゃんたちがいるような昔ながらの居酒屋がちょっと恋しくなりました。おじさんたちの話は色々と考えるきっかけにもなるし励みにもなるから...^^
posted by kubo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

カレー専門店

100404_1.JPG 100404_2.JPG
山梨市の駅近くにある『デリーベイ』というカレー専門店に行きました。すべてがシンプルで席数も少ないので立ち寄りにちょうどいい感じです。今回いただいたのはお店お勧めのデリーベイ。中辛にしてみましたが私にはちょっとスパイシーでした。というか、私どちらかというと辛いのダメなんですよね、お腹も壊すし。そのくせなんかちょっとスパイシーな感じで食べてみたかったんです(笑)でもいい味がでていてとてもおいしかったですよ!
他のカレーも食べてみたいのでまた立ち寄ってみたいと思います。今度はお腹にもやさしくやや甘めな感じにしておきます。(笑)

デリーベイ(PC)
posted by kubo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

こふく亭

五風十雨オーナーの向山さんと母が知り合いになってから、
いろいろと話は伺っていたのですが、今日はその活動の一環から出来上がった
循環型レストラン『こふく亭』に行ってきました。
すごい素敵なところで、私の理想にとても近く憧れですね。
私も甲州市でいい場所を探したいですが、射撃場の問題もありますし・・・
あ、私自身の問題も大有りか(笑)

『こふく亭』一日をのんびり過ごしたい方、時間を忘れたい方にお勧めです。
091123_1.JPG  
≪関連リンク≫
五風十雨農場(PC)
写真館
posted by kubo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

たべもの屋 とりすみ

今月の無尽は『たべもの屋 とりすみ』
毎回、毎回、よくお店をみつけてくるなと関心します。
私は初めて行きましたが、入り口の雰囲気から素敵。
予約の場合はコース料理のみとのことで、
どんなお料理が出てくるのかと楽しみにしていると、大きい器に刺身盛り合わせ!
そのあともホタテの何とかとか、お肉とか、いろいろ・・・。(適当すぎるw)
コース料理だと、程よく食べておしゃべりしてという感じでいいですね。
未就学児は駄目みたいですが、予約だったからかお子連れでOKでした。
でもたぶんお子より私たち大人のほうが賑やかだったと思います(汗

091114_1.JPG 091114_2.JPG

≪関連リンク≫
たべもの屋 とりすみ(PC)
posted by kubo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ニューオータニ東京

『外伝ベルサイユ〜』を観劇後、ホテルニューオータニに行きました。
今回は“VIEW & DINING THE Sky”でディナーです。
宝塚も私的に一時は場違いだと思ってましたが、こちらも相当場違いですねw
田舎者だけについつい背筋伸ばしてしまうみたいな(笑)

シャキッとしたその姿勢で、まずは今日特別に環境施設見学をさせていただきました。
通常は平日のみなので、興味があるかたは平日にどうぞ。
色々な機械や細かな部分についてはもちろんわからないところだらけですが、
目にしてなんとなくでも頭に入れておくと少し見方が変わって勉強になりました。
私は特に畑関連からいきますと、残飯からの堆肥でしょうか。
今、私のテーマ? というか課題ですね、そう課題にしているところなので。

続きを読む
posted by kubo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

恒例の無尽

宝塚の月組公演をみて帰ったあとは、山梨県人お得意の無尽。
月1で集まっているけれど、毎回毎回みんなよくお店を見つけてくるなぁと感心します。

090131.jpg今日は『桃』住吉店。
私はもちろん知らず母と姉に尋ねてみたところ
「桃?・・・あ、バーミヤンじゃね?」
「な〜るほど!」 って、おいおい・・・(爆)
そんなひとひねりなお誘い、個人的には大好きですけどね。

コースで予約してくれたのですが、料理全部おいしかったです!
posted by kubo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

峠の茶屋

今日は前から気になっていた天下茶屋の分店、峠の茶屋へ行きました。

080217_1.JPG

店内は想像以上に広々とした空間が広がっていて、たくさんの招き猫が並んでいました。
続きを読む
posted by kubo at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ウエストマウンテン

029.JPG

今日は春日居の140号線沿いにあるウエストマウンテンに行きました。
今まで気にはなっていたものの、気付けば今日まで行かずじまいに・・・。

続きを読む
posted by kubo at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

夢宇-結(YU-KI)

山梨県の塩山にある、
喫茶・ギャラリー・工房の『夢宇-結』。

塩山病院より西側にある
お蔵みたいな小さい建物。
夢宇-結


店内は、それほど広くもなく、
いくつかの芸術作品が飾られている。

そんな中、ティータイムを楽しむこともでき、
講習会や様々な体験ができる。
イベントも定期的に開かれているよう。

posted by kubo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

