HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年06月21日

キャンドルナイト

萌木の村ROCKで行われたナイトキャンドルのイベント。お誘いをいただき行ってきました。店内はたくさんのキャンドルが飾られ、とても柔らかい感じの素敵な雰囲気。そんな中、今夜は山梨県出身のオカリナ奏者である大沢聡さんとピアニストの小林真人さんのLIVE。オカリナというので、私はもっとゆったりとした曲ばかりを想像していたのですが、いやいやノリノリじゃないですか! はっきりいって格好良すぎw 中盤から座席を移すことができたのですが、そこがなんとも特等席!目の前でプロの演奏というものを思いっきり肌で感じることができました。あの演奏は心動かされますね。そして何より一番ビックリしたのが大沢さんの歌。「一瞬歌うの?」って思いましたが、これまた素晴らしい! 私の思い込みを今晩すべて打ち砕いてくれたような感覚です。とても素敵なキャンドルナイトでした☆

100621_1.JPG 100621_2.JPG

≪関連リンク≫
大沢聡ホームページ
小林真人オフィシャルサイト
posted by kubo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

河口湖紅葉まつり

山中湖の紅葉を見た後、河口湖の紅葉祭りにも寄ってみました。
こちらの方が人出も多く賑やかですね。
オルゴール館周辺はもう真っ赤か!
河口湖は日中の紅葉も見に来たことがありますが、湖畔のもみじもとてもきれいなんですよね。
有名な回廊は、あとちょっと! かな?と私は思ったのですが、
あとは落ちてしまうばかりなので、紅葉はそのくらいがいいのかもしれませんね。
写真はやる気の無さが素直に現れていて、それはそれはひどいことになってました(笑)
091107_05.JPG 091107_06.JPG

≪関連リンク≫
富士河口湖総合観光情報サイト(PC)
posted by kubo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉まつり in 山中湖

勝沼のマルシェ・ジャポンのあと、もう一人の友人と合流して
山中湖『夕焼けの渚・紅葉まつり』に行きました。
一昨年に一度きているのですが、そのときはおまつり最終日で紅葉も終わり頃。
今回はなかなか見ごろな時期で、とてもきれいでした。
私たちが着いたのが16時半過ぎだったのですが、そこころはまだ人出もボチボチ。
陽が落ちてからけっこう人が増えたように思います。
091107_01.JPG 091107_02.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルシェ・ジャポン in勝沼

旅するマルシェ(市場)が勝沼にやってくるというので、行ってきました。
地元食材を使用した逸品を、キッチンカーで一流のシェフが調理するという
私のイメージでは勝沼朝市+1みたいなイベント。
「ワインツーリズム2009」というイベントとも連動しているということで、
人出も一群去ってまた一群、といったように集まっていました。

091107_1.JPG 091107_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

朝市

090621_1.JPG今日は塩山のおよっちょいプラザで開かれた
朝市に行って来ました。
先日の勝沼とはまた違った雰囲気。
こちらは商工会が中心でやっているのかな?

そうそう、お隣のまるやさん(パン屋)で
この日しか作らない?!パンを売っていたので
買って帰りました。
とてもおいしかったで〜す!
posted by kubo at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

かつぬま朝市

シャトレーゼ勝沼ワイナリーの東で行われている朝市に行ってきました!
生演奏が響く中、まった〜りとした雰囲気。
旬の果物や野菜、整体やネイルアートまでいろいろ出展されてました。
もう少し早い時期だったら、私の苗も売れたのに〜残念(笑)
でも私の第2の人生(脱線)のための参考にさせてもらいました。(。・ω・)ゞ
意味のわからぬ企画に大金使うよりも、ずっといいと思います。
090607_1.JPG 090607_2.JPG

かつぬま朝市(PC)
posted by kubo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ハーブ庭園

今年もハーブ庭園のイルミネーションを見てきました!
昨年よりサンタやトナカイといった小物?が多かったと思います。
入園無料にしてこれだけ楽しめるのは、さすがハーブ庭園。
こういった雰囲気を思い浮かべるのは何となく清里方面か、河口湖方面なので、
この場所に、こんなところがあるのが不思議です。
081223_1.JPG 081223_2.JPG

≪関連リンク≫
ハーブ庭園 旅日記(PC)
ハーブ庭園PHOTO spaces
posted by kubo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ハイジの村『光の花園』

明野にあるハイジの村に行ってきました。
昨年行こうと思っていながらも、行かずにいたので少しワクワク。
カメラを持って三脚も持って・・・ヨシッ!と思ったものの、
去年どうやってイルミネーションとってたかなぁ・・・?!
去年の成長むなしく、また振り出しです。

建物周辺はオレンジで柔らかな光。
バラ園のほうはブルーライト。このトンネルを歩くと目がおかしくなりそうです。
近くで見るより、距離をおいてみた方がきれいに感じますね。
個人的には建物周辺の柔らかな明かりが落ち着きます。
081213_1.JPG 081213_2.JPG
土曜日ということもあってか、思っていたよりも人が多かったです。
でもカメラマンは見かけなかったです。入場料もかかるからですかね。
今年もボチボチとイルミネーション散策を始めますか?!
posted by kubo at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

富士河口湖紅葉まつり

ふと紅葉まつりが明日までということを思い出し、両親と一緒に行ってきました。
18時半くらいに会場に着き、さらっと見て回るつもりが
いろいろとお店が出ていればついついつまんでしまうものです。
焼き鳥やしし汁、イワナなど結局夕食をここで済ませてしまいました。

紅葉はとてもきれいでした。
昨年は日中にきたのですが、ライトアップされるとまた雰囲気が変わりますね。
081115_2.JPG 081115_3.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ベイタウン祭 2008

昨年ベイタウンの夏祭に参加し(準備だけですが・・・)
今回も、懲りずにベイタウン祭に行ってきました。
今回は・・・今回も反省だらけ。(あ、でも前回私は準備だけでとんずらしちゃったけど)
それにしても、適当さが相変わらず。気合いが入っているのかいないのか。
やる気があったのかすら、今では疑問なところかも。
とはいえ、山梨のワインももっていったし、ジュースも持って行きました。
080510_1.JPG 080510_2.JPG
シンプルな店構えと、お客が来ても食べていた人。

まぁ、気楽にやりすぎたくらい気楽だったので、楽しかったですね。
なかなかいい一日を送りました。
しかし私の心身は、都会に一日滞在でギブアップです。
私はやはり、山梨の空気が恋しくなる・・・。
posted by kubo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

信玄公祭り【動画】

信玄公祭り、川中島合戦と今年ようやく参加することができました。
信玄公祭りに関しては、県内の市町村が参加する山梨県を代表するイベントです。
というわけで、今一度動画でカムバック甲州軍団!!

信玄公祭り<出陣式>


続きを読む
posted by kubo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

川中島合戦!!

信玄公まつりを皮切りに、武田絡みのイベントが各地でぞくぞくと催されています。
そんな中、今日は笛吹市で行われた川中島合戦へいざ出陣!(これまた観客としてw)

080413_1.JPG

続きを読む
posted by kubo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

信玄公祭り

今日は信玄公祭りへ、いざ出陣!(観客としてw)
山梨にかれこれ○○年住みながらも、今回が初の信玄公祭り。
とても楽しませてもらいました♪

080406.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

山中・河口湖イルミネーション

今日の夜は山中湖のイルミネーションを見に行きました。
山中湖へ向っていくと気温はどんどん下がり、−4℃。
この時期の夜はさすがに厳しいです。^^;

花の都への入り口。
IMGP2210.JPG
今回は三脚を準備し使ってみました。
まぁスローシャッターに耐えることからは免れましたが、
これでいい写真が撮れるかどうかはまた別問題なわけで・・・。

続きを読む
posted by kubo at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

光のピュシス

萌木の村の帰りに、甲府市にある舞鶴公園のイルミネーションにも寄ってみました。
ここへこうしてきちんと見に来たのは初めてです。

IMGP1999.JPG

城跡の上の方から夜景と一緒に楽しむのもいいかもしれないですね。

続きを読む
posted by kubo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌木の村 クリスマス

今日はギター&写真仲間の先輩を誘ってお出かけしました。
そそくさと車に乗りこんで出発したものの、行先は決めておらず、
「あれ?どこに行く?」ってな・・・。

そこで先輩の一言「清里でソフトクリーム食べたい」 (さむぃっ...)
はい。では清里に向かいましょう。

そんな流れではありましたが、
一応その後は『時之栖』リベンジという名目(?)を立て萌木の村へ行ってきました。


萌木の村もクリスマス。飾りがかわいかったです。
IMGP1906.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

時之栖 イルミネーション

今日はギター仲間、写真仲間(にもなったw)先輩と一緒に、
静岡県御殿場市にある『時之栖(PC)』というところへ行ってきました。

長さ340mの光のトンネルと、高さ13mのシンボルタワーは圧巻!
昨年、電球数で日本一だったそうです。

IMGP1586.JPG
光のトンネル

続きを読む
posted by kubo at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ハーブ庭園 イルミネーション

先週、期待して行ったにも関わらず、真っ暗だった勝沼ハーブ庭園。
11月までは普段の営業時間17時30分までしかやっていなかったそうです。
12月からクリスマスイルミネーションとして21時までやっているそうです。
ということで、今日初めてハーブ庭園へ行ってきました!

思いのほか中も広くて、落ち着いた雰囲気でした☆

IMGP1351.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

河口湖光のファンタジア

勝沼のハーブ庭園のイルミネーションを見ようと出かけたところ、真っ暗。
「昨年綺麗だった」という情報のみで、
今年の情報を確認もせずに出かけたのが良くなかったですね。^^;

でもせっかく出かけて、このまま帰るのも寂しかったので河口湖に行ってきました。
こちらは『光のファンタジア(PC)』開催中で、イルミネーションを見ることができました。

大池公園のイルミネーション
IMGP1242.JPG

湖畔も少しライトアップされてましたよ☆

≪関連サイト≫
河口湖総合観光情報サイト(PC)
posted by kubo at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

山中湖『紅葉まつり』

11日までらしいので、今日友人を誘って行ってきました!
紅葉のライトアップを見に来たのは初めてだと思います。

CIMG1104.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

