HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年06月20日

甘利山・千頭星山

トレッキング仲間が誰も連れなかったため、またもやお一人様で行ってまいりました。前日のドシャ降りでこの日のハイクはどうなることかと思いましたが、なんとかもちこたえてくれました。お天気がよければ最高の見晴らしだったのでしょうが、このような天気のほうが花はきれいだとか・・・。甘利山はまさに今ツツジが見ごろですので、多くのハイカーとカメラマンと観光客が訪れていました。おかげで一人でも心配のない・・・かと思いきや・・・。
広河原駐車場から甘利山山頂までは30分くらいなので、観光がてらいける道のりです。そこには一面のツツジが待っております。そんな美しい甘利山から千頭星山に向かう途中の茂みには不安が無きにしも非ず。車で林道を登りながらも「熊出没注意」の看板を多く目にしてきてますので、それなりにインプットされているわけです。少し薄っ暗い道を抜けホッとするのもつかの間、まぁ皮の剥げた木があるわあるわ・・・。最初はちょっと疑い深かったのですが、ひっかき傷のようなものと木に「クマ」とか書かれているとね、さすがにひるみますw しかし最終的にはいろいろな方と出会って、常に元気なおばちゃま方の声に助けられながら?楽しく行ってくることができました。

100620_1.JPG 100620_2.JPG

【今回のコース】
広河原→甘利山→大西峰→千頭星山→大西峰→奥甘利山→甘利山→広河原

甘利山PHOTO SPACES

<関連リンク>
甘利山倶楽部公式サイト
posted by kubo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。