HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年12月27日

ダイヤモンド富士 in竜ヶ岳

5人の参加で今年も年の締めくくりに竜ヶ岳へ行ってきました。
朝3時に集合し、お寝坊さんがいましたがw、昨年よりも早くに本栖湖駐車場へ到着。
少し風が強く感じられましたが、寒さも昨年に比べるとそれほどでもない様子。
駐車場からの星がこれまたきれいで、感動ものでした!

さてそんなわけで、5:00に本栖湖駐車場を出発。
実は本栖湖キャンプ場から登山道入り口までまた迷いました・・・(汗
その後は無事に行ってまいりましたが、またまた反省です。

091227_1.JPG 091227_2.JPG

山頂到着は7:30。日の出まであと少しといったところでした。
陽が昇ってくるにつれ盛り上がってくる周辺。
しかし、出てきたお日様は右よりで今年もまた微妙な位置でした。
写真もイマイチだったし、これはまた山中湖へ撮りに行かないとなw

091227_3.JPG 091227_4.JPG
いや、本当にろくな写真がありませんでした(汗

今回は昨年より時期が一週遅れで行ったこともあってか、人が多かったです。
山頂ではおじさまにいろいろ山の名前を教えてもらいましたが、
知っている山は「あれがそうなんだ」とわかるんですけど、
あとは名前を覚えることが先決なようで何がなんだかw

あ、ちなみに動画をとっていましたが会話と行動が恥ずかしすぎてアップできません(笑)
後日音声なしでアップできたらアップしてみます^^;

この日の私はとても調子が良かったのでここ最近の登山がウソのようにルンルン登山でした♪

【今回のルート】
本栖湖キャンプ場→登山口→石仏→分岐地点→山頂(往復)
posted by kubo at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜寝坊したの私です。すいません。恒例行事たのしかったね。また参加させてねー。
Posted by na☆o at 2010年01月14日 23:39
天気も良かったし、とにかく楽しかったですね!今年もいろいろと計画していきたいと思います!^^
Posted by ak at 2010年01月18日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

