HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年05月23日

散策

携帯の写真を取り出していたら色々と出てきたので、鈍った更新ついでにアップしてしまえというこで思い返してみようと思います。

前日、親戚のおじちゃんが山梨に用があるということで名古屋から来ていて、我が家で一泊して帰るということだったのですがせっかくなので少し散策をしよういうことになったのです。

100523_1.JPGまず向かったのは勝沼のワインカーヴ。人のワインをただ見るだけですけどねw この向かい側のトンネルは遊歩道になっていて勝沼ぶどう郷駅に続いていて、雨敬さんのお話やら歴史の資料が所々に展示されています。私はみんなをワインカーヴでおろして、ぶどう郷駅側で待機。


続きを読む
posted by kubo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

大菩薩峠

我慢できなくて行ってしまいました。本当は5:30に家を出るつもりだったのに、目覚ましセットするのを忘れて5:30に起床。というか5:30に起きたのがすごい!最近の習性w 

今日は前回と逆周りで唐松尾根から登ってみました。やはり登りがキツイなと思いつつも意外と急斜面が思っていたより距離がなく感じました。そして今日は大菩薩嶺へは向かわず、そのまま峠のほうへ。
そう!そしてコスプレ?した男性と行き会いましてw、最初後姿だけが見えて白髪ロングの素敵なおばあさんがいるなぁと思って、前見たらビックリ!みたいな(笑)どうやらゲームのキャラクターだったらしいですが私にはさっぱりわからず・・・。いや〜、進出しちゃいましたねw

峠では小菅方面から歩いてきた夫婦と出会い、100名山まであと2つらしく今年はその塩見とどこだったかな?もう一つへ行くそうです。私も刺激を受けて日本百名山はちょっと厳しいですが、山梨百名山制覇を目指して頑張ろうかなと決意新たにしてみました。

100522_1.JPG 100522_2.JPG

大菩薩峠 [PHOTO SPACES
posted by kubo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

景信山

仕事中に山を見つめてはウズウズする今日この頃。病気な予感w
今回は千葉からのFさんと合流のため、お手軽に景信山を選んでみました。行程も約2時間程度なので、山頂でゆっくりしよう計画で行ってまいりました。お天気もよく、山頂ではまったりとコーヒータイム。もうこれぞ贅沢ですね!景色もとてもよくて新緑と太陽の光がたまらなく美しかったです。時間を有意義に使う意味でも低山ハイクはマメに取り入れてもいいかな。昨年の登山履歴をみてちょっと寂しい感じでガックリしたので今年は頑張っていきたいと思います!

100516_1.JPG 100516_2.JPG

【今回のコース】
小仏駐車場→景信山登山口→山頂→小仏峠→小仏駐車場

景信山PHOTO SPACE
posted by kubo at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ヅカ旅行

スカーレット・ピンパーネルを遙々宝塚大劇場へ観に行くなんて、今となればなんてこともなく帰ってくれば余計にそう思う今日この頃。

今回も1:00出発。宝塚IC前のPAにどれくらいに着いたか忘れたけれど、そこで9:30までお休み。とりあえず寝ておかなければハプスブルクのようにボーっとしてしまうのでw今回ばかりは念願のスカピンですからね、睡眠はある程度とっておきました。そして3ヶ月ぶりの大劇場へ。あ〜なんだろうこのワクワク感。やっぱり大劇場はいいないいな♪宝塚一色ですもん!お土産・キャトル・プチミュージアム散策して・・・こんなにも宝塚に浸れるなんて最高じゃないですか!(笑)

続きを読む
posted by kubo at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

月組『スカーレット・ピンパーネル』

初演である星組公演のときに宝塚と出会っていなかったことを悔いたこと悔いたこと。安蘭さん公演見たさに買ったスカピンDVDが今もまだお気に入り。そんなスカピンが今回再演されると知った時、正直最初は受け入れられない感じだったんですけどねw しかし、さすがにあの華やかな舞台がまた見られるとなれば心ウキウキなわけで・・・。

100508_2.JPGさていよいよ公演。今回は借りましたよ、双眼鏡!これで準備も万端!ボルテージ最高潮!そう、そして今回は96期初舞台生の口上もあったんですね!昨年度95期生の時は地元生がいたので気になってチェックしていたのですが、今回はまったく無意識で劇場に行ってから知りましたw この挨拶も感動もの!ナニナニあのお辞儀!そしてこの日挨拶していた子かわいかった!うん、みんないい顔してましたよ!いや〜すごい!

続きを読む
posted by kubo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

立山アルペンルート

GW最終日。4日に姉一家をお見送りし静けさを取り戻した我が家。そんな中、立山行きの話が浮上し急遽行くことになりました。夜2時に出発し中央道にのるとまだまだ上り線は車が多いこと。各地の渋滞情報を見るたびに、外出する気力は落ちますよね。しかし最終日ともなるとだいぶ違います。

立山駅には7時頃に到着。もう既にそこそこな人出でしたが、やはりラッシュ時に比べたら雲泥の差でしょう。立山駅からケーブルカーにのり、その後バスに乗り換え室堂まで向かいました。バス酔いがとても心配ではありましたが、そんなことも忘れさせてくれるような最高な景色!ただただひたすらに感動です!

そしてこの時期の立山といえば、やはり雪の壁!
もうとにかく絶景でした!
100505_1.JPG 100505_2.JPG

立山アルペンルートPHOTO SPACE
posted by kubo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

植付け

100504_1.JPGそこそこに成長してきたイエローポップ。しかし栄養不足でしょうか、若干葉が黄色みがかってきた苗も・・・。そんなわけである程度成長している苗を畑へ植えつけてきました。あとは畑に根付けば徐々に育っていってくれることでしょう。

さてこれでどの程度のポップコーンができあがってくれるのか。未発芽のもの含めまだまだ苗ができてくる予定ですが、それらをどの程度ここで育てられるのかも悩み所。まとめて植えるとなるとやはりもう少し広いスペースが欲しいところです。
posted by kubo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

大菩薩嶺

今年初トレッキングに行ってきました! お天気は良かったのですが、私的にはまずまずといったところ・・・というのも前日のほうがスカッと晴れていたような気がするんですよね。それでも大菩薩峠まで行くと下界に広がる盆地に少々霞みがかっている富士山。そして南アルプス。霞みがかった様子が山々を浮かび上がらせて美しい姿をみせてくれました。このくらいのハイクだったらもう少し頻繁にきてもいいのかな。次回は是非のんびりお茶でもしに行きたいと思います!

100503_1.JPG 100503_2.JPG

【今回のルート】
ロッジ長兵衛(8:30)→福ちゃん荘→富士見山荘→大菩薩峠・介山荘(9:50)
→雷岩→大菩薩嶺(11:40)→雷岩→唐松尾根→福ちゃん荘→ロッジ長兵衛(13:20)

≪関連リンク≫
大菩薩写真館
甲州市トレッキングガイド甲州市観光協会
posted by kubo at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

