HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2010年01月31日

赤と黒

以前から気になっていた作品『赤と黒』。
またもやオークションで入手。(履歴が宝塚ばかりにw)
ジュリアンがなかなか癖になりそうです(笑)
レナールさんの苦悩の歌?は思い出すと
なんだか自分までもキリキリしてしまいそうになりますね。
「恋はくせ〜もの〜♪ 女はまも〜の〜♪」の場面、
何気に好きなんですけど、
どうやら振り付けが私のツボるポイントのようです。
やはりこの辺りの宝塚作品を実際に観に行けなかったのはとても残念だなと思います。

そんなわけでまたもや大好きな作品に出会い嵌ってしまったわけですが、
この勢いにのって前に某古本屋で買っておいた『赤と黒』をも読み始めてしまいました。
本当は新訳が欲しかったのですがなかったので別の物を買いましたが、
やはり新訳の方が読みやすいのかな?(読み慣れないせいか^^;)
また古本屋に行った時には探してみようかと思います。
posted by kubo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ローマの休日

100125_2.JPGあ、朝海さんを発見!
今度の舞台『ローマの休日』の制作発表があったみたいです。
それにしてもやっぱりお顔が小さい!
そしてまたこういう雰囲気がよく似合いますね。^^
この舞台、キャストは3人だけだそうで・・・。
朝海さんがきっとかわいいだろうと思うので
観に行けるのであれば観てみたいですね。
私にとってこの舞台の魅力は“朝海ひかるの可愛さ”かなw


≪関連リンク≫
ローマの休日梅田芸術劇場】(PC)
posted by kubo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林一三

今日は小林一三さんの命日だそうです。
根津嘉一郎さんも素晴らしい方でしたが、小林さんも山梨を代表する素晴らしい方ですね。
宝塚と出会ったことが小林さんを知るきっかけとなったのですが、
こういう方の軌跡を辿りながらいろいろ勉強をしていかないといけないな・・・
って思うものの、なかなかそんな風にもいかず。(;*´ω`)ゞ
そういったところからも人なりというか、差が出てしまうのでしょうね。

100125_1.JPG

≪関連リンク≫
清く、正しく、美しく宝塚歌劇ホームページ】(PC)
posted by kubo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

またまた安蘭さん!

宝塚旅行に行っている間に新情報、10月に安蘭さん主演のミュージカルが!
日本初演でミュージカルコメディ?! 絶対に行く〜!!(">ω<)
10月の東京が厳しかったら、11月の梅田でも行ってしまう!!
いや、チケットが取れるのであれば両方行きそうな気がするなぁ(笑)
う〜んでもチケ代にもよる・・・日程も心配だけど・・・なんとかして行く!o(`・д・´)ノ
ってまだまだ先の話なんだけど、これでチケットが取れなかったらかなりショックw

安蘭さんのコメディって意外と少ない?!

3秒をこえてはいけません【ニコニコ動画】


≪関連リンク≫
安蘭けい公式ファンクラブ
ワンダフルタウン
posted by kubo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

何処へ?

宝塚旅行から帰ってきたら、なんと補助ミラーが・・・ないΣΣ(゚д゚lll)
ぶつけた記憶もなければ車にキズもないし、そこだけ器用にポキッとね。
私が乗ると何かとハプニングが起きるアウトランダー。
なんだか私とアウトランダーの相性は良くないみたいです。

100118_1.JPG
posted by kubo at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

宝塚旅行 〜有馬温泉〜

宝塚公演翌日は、これも定番になりそうな有馬温泉に行きました。
今回初めて有馬温泉にきた後輩ちゃんたちに、
是非炭酸泉水を飲んでもらおうと楽しみにいったのに
“工事のため利用できません”とのこと。
その代わりといってはなんですが、金の湯のところにある太閤泉(飲泉場)を飲んできました。
中途半端な塩分が漁港の雰囲気を思わせるようなお味でした。
あとはフラッと歩いて帰途へ。

人だかりを覗いてみたら猿回しをやっていました。
100117_1.JPG 100117_2.JPG
posted by kubo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

宝塚旅行 〜ハプスブルクの宝剣〜

今回は公演の前に『プチミュージアム』に行きました。
前回の星組公演『太王四神記』の衣装などなどが展示されています。
一緒に並んでみると(衣装とねw)腰の位置が明らかに違う! そして細ッ!
そして香寿たつきさんからの歴代トップさんの手形がありまして、
端から手形と自分の手を比べていって大きいだの同じくらいだの・・・。
もう完全にファンですね(笑) だいぶ楽しんでしまいました。

うん、やっぱり安蘭さんを一番に探してしまう.+:。(ノ^∇^)ノ゚
100116_3.JPG 100116_4.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚旅行 〜手塚治虫記念館〜

またまた来てしまいました兵庫県宝塚市。
今回は朝からプラプラと散策。
ジェンヌらしき人達とたくさんすれ違いながらチラ見・・・
しておきながら、こういう風に見られるジェンヌって大変だなと。
それにしても皆さん本当にきれいですね。

さてさて宝塚観劇の前に周辺散策ということで、手塚治虫記念館に行きました。
手塚治虫といえば、私は『ブッタ』『ブラックジャック』。
『アトム』といえば小学校の運動会で応援歌になっていましたが、
実際のところあまりお話を知らなくてキャラクターの印象だけなんです(汗
記念館は手塚さんのゆかりの品やもちろん懐かしの作品までいろいろと展示されています。
2階にはマンガもあり時間があればここで読んでしまいそう。w
宝塚大劇場のすぐそばなので行った際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?

100116_1.JPG 100116_2.JPG

≪関連リンク≫
TezukaOsamu.net(PC)
posted by kubo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

宝塚旅行まで

あと2日。
未だネットに接続していない私のPC。
一度遠ざかってしまうと案外どうでもよいかと・・・
いやいやいや調べたいことなどたくさんあって
「あ、できない」って思うことはたくさんあるんですけど、
意外と他のことをやっていれば時間は過ぎてしまうのですよ。

そう、そんなわけで気づけばもうすぐ宝塚旅行です!(またw)
今からとっても楽しみなのでとりあえずインフルエンザにはならないように!w
前回の宝塚旅行では宝塚大劇場周辺を歩く余裕がなかったので
今回はもう少し周辺散策をしてきたいなと思います。

続きを読む
posted by kubo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

スノーボード

急遽姪っ子とスキー&ボードをしに行きました。
何年ぶりかもうよく覚えていませんが、友人に強引に?!誘われ行った以来です。w
正直もう滑りたくないなって思っていたんですけど、
姪っ子達があまりにもはしゃいでいるので・・・。
久しぶりに行って滑れるかと心配でしたが、滑れるもんですね。
もちろん“それなり”ですけどね。
なんだか技を練習している人を見たらなんとなく挑戦心が沸かないでもなく、
昔のやりきれなかった感が少しだけ蘇ってきました。
なんて言ってますがたぶんもう行かないと思いますが・・・^^;
行くなら山登り優先かなぁ〜。

100102_2.JPG 100102_1.JPG
posted by kubo at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

いよいよ新年の幕開け。
昨年の年末はおかげさまで憂鬱になることもなく・・・といいたかったところですが、
末からネットがつながらない状態になってしまいまして、最後の最後にガク落ちです。
しかしそんなところで落ち込んでもいられないので、
これをいいことに太王四神記を延々と見続けています。(笑)
まだ繋がりそうもないので、自宅ではしばらくネット離れです。

それはともかく今年の抱負・・・「後悔なく生きること」でしょうか。
今年も新たな出会いをプラスにしながら駆け抜けていきたいと思います。
たまに失速するとは思いますが、その時は人にすがりつつw
加速する力を蓄えながらとりあえず前進していきたいと思います。
それでは今年もまたどうぞよろしくお願いします。
posted by kubo at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

