HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年12月27日

瀬奈じゅん 退団

とうとう瀬奈さんも退団。
結局サヨナラ公演も観に行けませんでした。
でも安蘭さんの時にかなりのピークだったようで意外と冷静な私。
そうですね、自分自身一番盛り上がっていたというのもあったかもしれませんが、
私には安蘭さんが特別だったんだと気づきました。(笑)

瀬奈じゅんサヨナラショー【YouTube】
posted by kubo at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンド富士 in竜ヶ岳

5人の参加で今年も年の締めくくりに竜ヶ岳へ行ってきました。
朝3時に集合し、お寝坊さんがいましたがw、昨年よりも早くに本栖湖駐車場へ到着。
少し風が強く感じられましたが、寒さも昨年に比べるとそれほどでもない様子。
駐車場からの星がこれまたきれいで、感動ものでした!

さてそんなわけで、5:00に本栖湖駐車場を出発。
実は本栖湖キャンプ場から登山道入り口までまた迷いました・・・(汗
その後は無事に行ってまいりましたが、またまた反省です。

091227_1.JPG 091227_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

宝塚公演放送

月曜日からBS2で宝塚が放送されているんですが、
今日の星組公演、いったい何が放送されるのかとワクワクしていたら
『さくら/シークレットハンター』の再放送。
えっ! 再放送? よりによってなぜに星組だけ再放送?
昨年もみて、なおかつまだHDにも残ってるしw
花組も昨年別枠で放送していた演目でしたが、
別枠だったし、ショーなどはなかったのでいいかなとは思うのですが、ショックΣ(゚ロ゚;)
『夢の浮橋』『マリーポーサ』ときたらスカピン?
でもスカピンは宝塚オリジナルではないから『My Dear〜』?
『My Dear〜』がここで放送されないとなると、来年も期待はできないですかね?
カットの多すぎるDVDだったので、BS放送をかなり期待していたのですが残念。
星組を一番期待していただけにショックが大きかった私でした。

続きを読む
posted by kubo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス・イブ

雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだ〜ろ Umm〜♪
おお〜、今日はイブではないですか!
セコセコと年賀状を作っていたらすっかり忘れていた私(笑)
イベント会社にいたくせに、イベント事に疎い私です。^^;

今年はクリスマスソングを楽しもうと思っていたのに、もう終わってしまいますね。
なんだかんだいってクリスマスソングを聞く間もなかったような気もしますが、
まッ私にとって年賀状の方が一大行事ですのでまだしばらく年賀状頑張ります。

安蘭けい「CHRISTMAS PRESENT」【YouTube】

posted by kubo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

根津記念館

山梨市にある根津記念館に行って来ました。
この記念館は甲州財閥を形成した根津嘉一郎の実家である根津家一族の旧居宅です。
万力公園にある銅像の人がこんなにすばらしい人だったとはまったく知りませんでした。
どおりであんなに高いところにいるわけですね。
政治家も頭を下げるより下げてもらえるような人材が欲しいものです。
「お願いします」ってそんなにこちらにお願いされてもね(笑)
091220_1.JPG 091220_2.JPG

≪関連リンク≫
根津記念館(PC)
根津美術館(PC)
posted by kubo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

雅叙園

091219_09.JPG安蘭さんのコンサートの後、
雅叙園の百段階段見学に行ってきました。
目黒駅から雅叙園まで迷ったらどうしようかと思いましたが
改札口から親切に大きな「雅叙園」の文字。
駅を出てからも車のためか大きな案内看板もあったので、
東京の街並みを撮りながらさらっと雅叙園に到着しました。
それにしても都会はすごいですね。
この都会嫌いな私が東京を歩くようになるとは、
ずいぶん成長を感じますw

続きを読む
posted by kubo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安蘭けいコンサート『UNO』

一人みちづれにしてw、安蘭さんのコンサートに行って来ました!
TCA PRESSに安蘭さんのインタビューが掲載されているらしいので
それを取りに東京宝塚劇場に寄っていたら開演ギリギリになってしまいました。
でも意外とバタバタと入場していた人多かったですね。(´∀`;)

091219_01.JPG 091219_02.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【済】安蘭けいコンサート

おかげさまで行く方が見つかりました♪ 感謝、感謝+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
******************************
今年4月に宝塚を退団した安蘭さんのコンサートです。
女性シンガーでは中島みゆき以来の嵌りよう。(。-∀-)
ちょっとマニアックですが、誰か行きませんか?
いったいどんな感じになるのか・・・私もよくわかりませんw
空席救済掲示板にも掲示する予定なので、もし興味があったら早めに連絡ください。

続きを読む
posted by kubo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

彩吹真央

え〜!! 退団しちゃうんですか?
時期月組トップが霧矢大夢さんになって次は彩吹さんの番だ!
と勝手に思っていたので驚きというか、ショックというか・・・。
安蘭さんの時にどっぷりはまったおかげで少し宝塚もわかりかけてきて、
そうですね、確かに学年的なものもあって気にはなっていましたけれど。
トップの退団続きということもあって、
連続しての移り変わりもあまり好ましくないということもあるのでしょうか。
だからといって水さんが退団するのも寂しいですし。(けっこうツボると面白い)
え〜でも興奮しすぎてあまり記憶にない初観劇のままで終わりたくないなぁ。
知っているジェンヌが増えれば楽しみも増えますが、寂しさも増えますね。

明日は安蘭さんのコンサート行って来ます! とっても楽しみ♪
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

協力金

山梨市が登山道管理の維持管理費として、登山者から協力金徴収を検討しているとのこと。
協力金に関してはどこも検討され始めていますね。
南アルプスで協力金をはじめたころニュースになりましたが、
その中で「それは絶対に払わなきゃいけないのか!」とおっしゃっていた方がいました。
役所のやることにいちいち噛み付きたくなる気持ちもわからなくもないですが、
どうせならもう少し違うところで提唱ていただければと思います。
登山をする側として正直胸を痛めることもあるんです。
富士山なんかは異様な光景ですよね。
でもコースや山小屋等々を管理してもらうことによって
私たち登山者は厳しい中でも守られているのです。
登山ブームにあおられて登山者も増えてきています。
現状の流れからしても協力金は仕方のないことでしょう。
今回の協力金に限らず、今課せられる様々な重圧は
これまで便利社会で生きてきた私たちから次世代を生きていく者への償いなのかもしれません。
posted by kubo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

安蘭けい Live 2010(仮)

091216.jpg今度はこれですか! ふ〜ん、どんな感じになるのでしょう。
3月の「それぞれのコンサート」も行ってみたいけれど
安蘭さんゲスト出演のときは行けないので却下。w
香寿たつきさんも興味ありですが、
2月だかの天障院篤姫の方にに行こうかなと調整中。
遠野あすかさんの宝塚卒業後初の舞台でもありますしね。
同じく3月の『Frank & Friends』。
こちらもかなり行ってみたいですが
土・日ワンチャンスしかないので、どうかな。

≪関連リンク≫
それぞれのコンサート(PC)
Frank & Friends(PC)
天障院篤姫(PC)
安蘭けいofficial site(PC)
posted by kubo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

だから愛情が・・・

危うくマフラー滑落でした(笑)
たまたま某所にて車談義をしていたら
以前よだれかけを頂いたY氏がマフラーの異変に気づきまして、
ちょんちょんってしたらプランプランしてるんですもの。Σ(゚Д゚ノ)ノ
とりあえずY氏に応急処置をしてもらいました。
いやいやさすがはMINI。楽しすぎるじゃないですか(笑)
これがアウトランダーだったら、大変なことですよ。
MINIってなんで許せてしまうんでしょうね。もう笑い所満載です。

でもね、今日はMINIを手放すためにここへ訪れたわけで・・・。
まだ少しいろいろな問題、絡みもあるので模索中なんですが、
どうせ決着をつけるのならば早いほうがいいと思いますし、
自分の中ではこの冬には決着をつけたいなと。
結局のところ一人で生きているわけではありませんので、
それなりに周囲との調和が必要なんですが、どうなることやら。(-ω- ?)
posted by kubo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

どんと収穫!

今日もまたカブ・ラディッシュを大量収穫。
そして今回は春菊に白菜、育ちすぎた小松菜を収穫しました。
カブはもうどれくらい食べたのでしょう。
今日は母のお知り合いさんが来ていたため、
押し付けがましく、カブ・ラディッシュ・春菊を一箱分もらってもらいました。
夕飯はお歳暮でいただいたお肉と収穫した春菊とでしゃぶしゃぶに。
一見硬そうにみえた春菊ですが、とってもおいしかったです!
でも実は一番食べたいほうれん草が不作なんです(涙)
091213_3.JPG 091213_4.JPG
posted by kubo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛情って大切なんです

いつ以来になってしまうのでしょう。MINIの洗車しました。
塗装の痛みがだいぶひどくなっていてなんだかショックを受けました。
愛情をかけてあげないと、こうなってしまうのですね。
自分以外の人にハンドルを握らせるのすら嫌だったくせに、
今は誰か面倒を見てくれる人を探しているという身勝手さ。
でも私の愛する車は生涯MINIだけです! たぶん。w
なんだかローバーにいたおばちゃんに合わす顔がないなぁ・・・。

091213_1.JPG 091213_2.JPG
posted by kubo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

いも畑?

昨日、姉との電話の中で「夢畑みたよ」が「いも畑みたよ」に聞こえて
その前に観劇の話をしていたので「どんな演目?」って思ったら私の聞き間違いでした(笑)
でも「いも畑」ってなんか田舎臭くて素敵。

それはさておき、姉といろいろな話をしていたら
ここ最近少し減速ぎみだった私にまた少し力がわいてきました。
どこにいても何をしていても、それなりに弊害はあるものだし
でもそこを避けて通れるなら避けていきたいとわがままな私は思い、
とはいえ乗り越えなきゃいけないのなら乗り越えなければならないし。
いずれにしても、自分なりの思いでここまでやってきたのだから
いっそのことこれからも自分なりにポリシーをもって突き進もうかなとなんか思ったのです。
もっと自分がいろんなものをまとわなくても生きていけるように・・・。
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

運命

あきらめるには都合のいい言葉。
「これが運命なのだ」といえば、それで終わる。

世界を見渡せば自分の悩みなんて贅沢なものでしかないけれど、
だからといってすべてを捨て去ってどうこうできるものでもない。
「持ち物が少ない人ほど多くを与えることができる」
久々にマザーテレサの本をパラパラしていたらそんな言葉を思い出して妙に納得。
「お金持ちはお金を失いたくないという苦しみに縛られる」といったのはブッタ。

私は色々なものを持っていないと不安なのか。
何かと持ち物を増やしては肝心なところを覆い隠しているのは
たぶん自分でもわかっているんだろうけどな。
posted by kubo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

