HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年10月25日

ニューオータニ東京

『外伝ベルサイユ〜』を観劇後、ホテルニューオータニに行きました。
今回は“VIEW & DINING THE Sky”でディナーです。
宝塚も私的に一時は場違いだと思ってましたが、こちらも相当場違いですねw
田舎者だけについつい背筋伸ばしてしまうみたいな(笑)

シャキッとしたその姿勢で、まずは今日特別に環境施設見学をさせていただきました。
通常は平日のみなので、興味があるかたは平日にどうぞ。
色々な機械や細かな部分についてはもちろんわからないところだらけですが、
目にしてなんとなくでも頭に入れておくと少し見方が変わって勉強になりました。
私は特に畑関連からいきますと、残飯からの堆肥でしょうか。
今、私のテーマ? というか課題ですね、そう課題にしているところなので。

続きを読む
posted by kubo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外伝ベルサイユのばら

今日は、職員旅行でございまして・・・昨年好評だった宝塚をまたしても観劇してきました。
そんなわけで、あらよあらよと宝塚初観劇から一年たちましたね。
あれから私はめっきり宝塚ファンなんですけど(笑)

今日は花組公演『外伝ベルサイユのばら 〜アンドレ編〜/EXCITER!!』
花組は『太王四神記』を逃してしまったため、今回が初観劇です。
しかしトップの真飛聖さんは元星組ですので
私の持っているDVDがほとんど星組ということもあり一応よく知っているジェンヌさん。^^
安蘭さんと同時期にCDを出されてますよね。
持ってはないんですが、あの歌が結構好きだったりもします。
そんな真飛さん、初観劇なんですが・・・・。

続きを読む
posted by kubo at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ラスト・プレイ 〜祈りのように〜

月組トップの瀬奈さんの退団公演。
抽選販売に申し込んでみたけれど、やはり落選してしまいました。
宝塚は公演がすでに始まっているので日数的にも行くにはちょっと無理が・・・。
瀬奈さんは日本物の『夢の浮橋』を観に行っているのですが、
卒業するとなれば、やっぱりまた観にいきたいじゃないですか。d(-c_,-`。)
瀬奈さんの声や男役スタイル、雰囲気、好きなんですよね。
黒燕尾なんかは見せ方が上手だと言われているので、生で観てみたかたです。
なんだか宝塚システムにまんまと乗せられてしまっている今日この頃w
それにしても、残念だな。。。(´д`、)

月組『ラストプレイ / Heat on Beat!』初日

posted by kubo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

UNO

uno.jpgゲームの「UNO」ではなくてですね・・・
安蘭けいさんのファーストコンサートです。(笑)

どうかなと思いつつチケットの先行抽選に申し込んだら、
見事にとれたんです。
うん、たぶんとれるだろうとは思ってはいたんですが、
とれたことに加え中途半端にA席を選択してしまったことが
なんだか微妙な感じです。(´∀`;)
なんせ意外にも高額だっただけにね、なんとも言えない気持ち。w
とはいいつつ、安蘭さんの歌声を聞けるのはやっぱりうれしいですし、
生歌が聞ければ今の私はだいぶ幸せなので入手してしまった後はもうウキウキ♪
(完全に中毒ですw)
先日のアイーダ、宝塚時代はサヨナラ公演、
好きなわりには生歌を聴いていないので、やっぱりすごく楽しみかも。(´∀`人)
(あ、でもミスチルより行ってるな・・・ファン歴長いのに、一応w)
posted by kubo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

金時山

母に誘われて(というよりも連れられて?!)金時山に行ってきました。
三ツ峠ではないですが意外と険しい道を行くんですね。
前日のテンションの高さが跳ねっ返ってきて、久しぶりに辛かったですw
まぁスタスタと追い抜かれていくこと(;´Д`A ```
でもその分といってはなんですが、山頂での富士山が感動ものでした!
山頂の山小屋では登山記録帳のようなものがあって、みなさん相当のぼってますね。
もちろん私も一応記帳してきましたよ!
記録目指してがんばります!(ウソウソw)
091018_1.JPG 091018_2.JPG

PHOTO SPACE
posted by kubo at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

黒部峡谷

黒部峡谷は新緑の季節に行こうと思っていたのですが行けなかったので、
ならば紅葉の時期にと思い、出かけてまいりました。
お仲間にも連絡するのがすっかり遅れ(とはいえ催促のメールもこないしw)
毎度毎度すみません。

黒部峡谷はなんといってもやはりトロッコ!
宇奈月から欅平まで80分。
そんなに乗るとは思っていませんでしたが、とても楽しかったです。
紅葉はまだまだな感じで、来週あたりが見ごろなのではないでしょうか。
091017_1.JPG 091017_2.JPG
続きを読む
posted by kubo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

単焦点レンズ

結局、買ってしまったんですよ(笑) SIGUMAの30mm F1.4 EX DC。
母が少し前にカメラを買って、その後にカメラのケースを買って、
そのケースが届いたのを見たら、なんだか勢いで購入に踏み切ってしまいました。
さんざん悩んだ末、悩んでもきりがないし使ってみなければ分からないし、
「え〜い、もう買ってしまえ!」ってな感じで購入してしまいました。(大丈夫かな?!私w)

そんなカメラを手に、県人恒例の無尽へ。
とりあえず試し撮りしてみたくて持っていってみました。
いや、案外単焦点レンズって奥が深い。
というか単純にいい写真が撮れるってものではなさそうです。
なので使いこなすまでに少し時間が必要。
でもそんなのがまた楽しいんですけどね!
091016_1.JPG 091016_2.JPG
あ、コンパクトカメラのほうがきれい?
そうそう、よくあることなんです(笑) そこら辺はスル〜(-ω-;)彡
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

市民農園の行方

サツマイモを徐々に収穫しはじめた畑。
先週、ほうれん草や小松菜、春菊の種をまいておいたのですが
どうやら発芽する気配がみられません。
そろそろ古い種にも限界がきたのでしょうか。
しかも、前回面倒なので種まきした所以外も全面畝だけを先作りしておいたんです。
そうしたら畝は作ってあるけど、芽が何もでてこないということで
畑のおじさんたちの話題になっていたようで・・・。
久しぶりにお隣のよくお世話になっているおじさんと会ってそんなことを言われました。
私の畑がそんな話題になっていたなんて・・・お恥ずかしい。
今日は先週種屋さんからもらった苗の残りを畑に植えてきました。
来週あたり、もう一度種を蒔きなおしてみようと思います。
091012.JPG
posted by kubo at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

みかん狩りと初島

姪っ子達と一緒に、静岡県にみかん狩りに行きました。
案の定、3つ食べたところでお腹に怪しい気配を感じ私はそこでやめておきましたが、
母も姉も姪っ子もよく食べていました。
けっこう食べられるものなんですね^^
091011_1.JPG 091011_2.JPG
少し高台のところにあったので景色も良くとても気持ちが良かったです!

続きを読む
posted by kubo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ポップコーン

ほ〜ら、畑でできたポップコーンがうまくはじけてポップコーンにv(*´>ω<`*)v
ポップコーンって保存できるし素敵!
来年はもっとちゃんとやろうっと♪
091010.JPG
posted by kubo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

欲しい物

しばらく買い物はおとなしかったのですが、また欲しい物が・・・。
やっぱりね、カメラのレンズが欲しいんです。
そんなにいくつも買えないので、いろいろと迷いだしてしまいました。
明るいレンズが欲しいのですが、望遠つきにするか単焦点にするか・・・。
どちらもそれぞれに魅力的なんですよね。
またTAMRONにするかシグマにするか。
今主に使っているレンズがTAMRONの中望遠なので、
シグマのレンズも使ってみたいと思うけれどいまいち踏み切れず。
用途によりけりだとも思うのですが、絞りきれないんですよね。
でも悩んでいる時間ももったいないしなぁ。

      

左から
ペンタックス FA50mmF1.4
シグマ 30mm F1.4 EX DC
タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
シグマ 17-70mmF2.8-4.5DC MACRO
posted by kubo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

遅刻

なんだかよく分からないけれど、食材の買い物をしていた夢をみていたら
目覚ましではない電話の着信音が・・・

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

寝坊しました。

久々にあせりましたね。
寝起きは悪いけれど寝坊するなんて、ありえな〜い!
起きてからのあのスピードは普段の私からは考えられないくらい早かったですよ。
飛び起きて約5分後には、あたかもいつもどおりに目覚めたかのように
職場で「おはようございます」と言っていました。(職場までとても近いのでw)
仕事の力ってすごいですね。。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
posted by kubo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

プランター菜園

今日は朝一からお庭のプランター菜園のお片づけ。
今年はプランターで頑張ろうと思いつつ、かなりいい加減なことになってしまい
ピーマン、ナスのできは今ひとつでした。
苗がありあまったトマトもプランターに4つ。
こちらは虫がたくさん付きつつもたまに取って食べるくらいのペースで
ちょうどよかったかもしれません。(畑のもあったので)

午後は用足しにお出かけしたあと、苗を買いにホームセンターへ。
いつも活動時期が出遅れてしまい、そのせいなのかなんかイマイチ。
なのでいつもお世話になっている種屋さんに行ってみました。
そうしたら、もう時期が遅いからと(やっぱりw)
残っていた白菜と芽キャベツの苗をいただいてしまいました!
芽キャベツやりたかったんですよ〜♪
さっそく畑へ。
畦を作って前にポットに蒔いた大根と合わせて植えていたのですが、
畦がまだまだ足りなかったのと、日が落ちるのが早いのとで作業は途中で切り上げ。
この続きはいつになるのやら(;´-`)
posted by kubo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

