HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年09月27日

三ツ峠

今日は母に誘われ三ツ峠に行ってきました。
御坂峠の旧道を行き、三ツ峠登山道の方へ入っていきます。
いつも道に車があふれているイメージがあったのですが、そんなことはなく・・・。
あとでというか、歩き始めてからきづいたんですが、
登山道入り口まで整備されていて、駐車スペースもあり、そしてトイレもあり、
こんなに整っているとは知らずずいぶん下のほうに車止めてしまいました。
ま、でも今回はそんなたいした距離のトレッキングではなかったのでいいですけどね。

090927_1.JPG 090927_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

市民農園経過報告

そろそろ中玉トマトも潮時を迎え、今日は最終収穫をして全部片付けてきました。
トマトは今回苗の嫁ぎ先がなかったため、結局15本くらい植えることになり、
その結果、実を半数以上は落としてしまいましたね。
それでも少しお配りしながら、とてもおいしくいただきました。
品種はいつも間違えてレッドルーキーとか言ってましたが、
正しくはレッドオーレという品種でした(笑)
バタバタとしてて写真も撮らず終い。
とても立派になってくれたので自慢したかったのですが残念です(笑)
これで畑にはサツマイモが残るだけとなりました。
posted by kubo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

南下旅行 〜秋芳洞・秋吉台〜

今日は朝一番で秋芳洞へ。
8時半前には着いたので駐車場もまだガラガラ。
人もまばらで、昨日の広島と違って気持ちの余裕度が違いますね。

鍾乳洞としては東洋最大規模の秋芳洞。
沖縄の玉泉洞も感動しましたが、こちらも圧巻です!
(公開されているのはほんのごく一部ですけどね)
また違った自然の美しさが見られました。
090922_1.JPG 090922_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

南下旅行 〜宮島〜

平和記念公園の次は、日本三景の一つで世界遺産の宮島・厳島神社へ。
高速は順調だったものの、降りてからは大渋滞。
のん気に宝塚のDVDを見ながら聞きながら向かっていたら、
ARAN KISEKIをすべて見終えてしまいまして・・・。
ようやくフェリー乗り場付近に着いたものの、駐車場は案内してくれないし
「向こうにあるから」と言われたきり放置されどこにも受け入れられず
彷徨える仔羊たちがどれくらいいたことか(笑)
くるっと回ってようやく、奥まったところに駐車場発見。
いいところにあるではないですか!

続きを読む
posted by kubo at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南下旅行 〜平和記念公園〜

AIDA観劇後、そのまま勢いで広島へ!
ところで梅田周辺はガソリンスタンド終わるの早いんですね。
まだ21時にもなっていないのにどこもやっておらず、
山梨県人にはちょっとビックリでした。^^;
いたしかたなし、とりあえず進んでどこかで給油。(実際どこで給油したんだろ?w)
順調に走り続け思っていたより早く広島入りしたので、
高速降りる一歩手前のSAで2時くらいから朝まで仮眠しました。
さすが、Pキャン人口の多いこと。w

あ〜でもやっぱり朝は弱い。(ρω*)

しかし今日は念願だった平和記念公園。
若干予定の起床時刻は過ぎましたが、まずまずの時間に出発できました。

続きを読む
posted by kubo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

南下旅行 〜The Musical AIDA〜

初の梅田入り!
まったく来たことのない土地だからなのか、芸術劇場がよくわからず、車で周辺をウロウロ。
あ〜ホテルとかいろいろ一緒なのね。
さっそく駐車をしてメインホール探すもののなかなか見当たらず(メインなのにw)。
とりあえず外にでてみたら、AIDAのポスター発見!!
見つけてみれば、たしかに一番よくわかるところにあったのかも。^^
それにしても、このポスターいつみても素敵☆
090920_5.JPG 090920_6.JPG

続きを読む
posted by kubo at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南下旅行 〜大阪散策〜

まさかまさかの先行抽選で取った『The Musical AIDA』の梅田芸術劇場公演のチケット。
連休ということもあり、広島や山口も行きたかったので南下旅行することにしました。
中国に一緒に行ったNさんが今回も一緒に行ってくれることになり、
予定もいまいち適当でちょっぴり?!ハードな旅行へ出発。
渋滞が検討つかなかったので少し早いけれど家を1時にでて大阪へ向かいました。
でも車は多かったけれど「渋滞」ってところまでには至りませんでした。
おかげでスムーズに大阪到着。
観劇は17時からなので、それまでしばしの観光。

続きを読む
posted by kubo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

白髪

キャー!! 白髪をたくさん発見!
さすがにちょっとショックを受け凹みぎみ。
なので気分転換に美容院にいって髪を切ってきました。
あ、でもさほど切る髪もなく大して変わらないのでスッキリ具合もどうも中途半端。

上を見上げればまだまだ若いのかもしれないけれど、
それなりの年齢になってきたんだなとつくづく感じさせられました。
自分がいくつかなんてすぐ忘れちゃうけど、今までよりは意識するようにしてます。
今は年齢的制限・限界を考えるからか年齢を強く意識するころかな。
それなりのお年頃なんで(笑)
でもいろんなことを思えば白髪くらいどうでもいいか。
posted by kubo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

太王四神記Ver.II

090906.jpg安蘭さん退団後、初の宝塚観劇に行ってきました!
今回は柚木礼音率いる新生星組公演『太王四神記Ver.II』。
かなり期待していきましたが、その期待を上回る公演に大興奮です!
これは興味があったら絶対に観てほしい!
チケットを譲ってくれた方に本当に感謝です。
できることなら「もう一度みたい!」 でももう来週13日は千秋楽。
色々考えるとさすがに3連続東京行きはキツイかなぁ・・・
今日のことも昨日母に「ばかじゃないの」と言われてしまいましたし(笑)
いやその前にチケットとれないか。
当日券もどうなのかと思ったら10時時点で結構並んでいました。
さすがに遠方から行くと当日券狙いでは行けないですけど。(´ω`)

続きを読む
posted by kubo at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

酒と泪と男と女

久しぶりに、お酒を飲みました。
お酒を飲んでどんなに盛り上がっても、家に帰るとたいてい落ちます。
いろいろ考えてしまうんですね。
お酒が入っているからに限らず、人と会った後は大抵そうかもしれません。
別にそれが嫌なわけでもなく、むしろそうしたいんでしょうね。
だいたい私は語りぐせがあって居酒屋のオヤジみたく、ひたすら語っているのが好きなんです。
そしてそうやって語ってくれるおじさんも好きなんです。
意見が正しいとか正しくないとか別として、自分の意思を口にするって勇気がいるでしょ?
私は特に人見知りをするし、人の顔見て当たり障りないことを話すので
そうやって話をしてくれる人ってすごいなと思いますしありがたいとも思います。
最近の物足りなさはそこら辺なのかなと、ふと感じた夜中でした。
posted by kubo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

