HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年08月31日

暴走キャラクター診断

トコトンはまる! オタク系暴走キャラ

あなたは物事に没頭するタイプ。簡単にいえば、根っからのマニアといえそうです。普通の人がさらりと流すことにアンテナが動き、ひとつのことが気になると、とことん追求しないと気がすまないはず。一度、何かにハマれば、時間もお金もすべてをそそぎ込んで暴走することうけあい。純度の高い世界を愛し、雑味が混じることを嫌うのです。本気になったあなたには、誰もついてこれません。深さを極めると同時に、広さも追求して!

あなたの暴走キャラクター診断
--------------------
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜! 素晴らしいご指摘(笑)
そうそう、誰もついてきてくれないんですよ。
特に宝塚暴走ですか?(爆)
でも今はやめられません! だってそれが生き甲斐ですもの(人´v`)
もうすぐ宝塚と出会って一年・・・というかまだ一年もたってないのに驚き!
それにしても、私には広く浅くが定着していると思ってましたが・・・。
またそのうち何かに目移りするのかな、というかすると思いますのでw
それまでとことん今嵌っているものにのめり込んでおこうと思います!
posted by kubo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

AIDA 〜王家に捧ぐ歌より〜

090830.JPG『The Musical AIDA』in 東京国際フォーラム
行ってきましたよ〜〜!
国際フォーラムに初めて行きましたが、
田舎者にはちょっと近代的に感じましたw
会場もさほどいい席ではなかったけど、
思っていたより見やすく良かったです。
チケットを譲ってくれた方に感謝です!

続きを読む
posted by kubo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

バイオリンの日

1880(明治13)年のこの日、東京の楽器職人松永定次郎が、
国産バイオリンの第一号を完成したことからバイオリンの日となったそうです。

先日、さだまさしのコンサートでバイオリンの音色を久々に聞いたこともあり
ラジオから聞こえた『バイオリンの日』に反応してみました。

私もバイオリンとは縁がありまして・・・。
バイオリンといえば、それはそれは高級なイメージがあって、
習い事としてもお嬢様みたいなイメージが私の中では絶対的に存在していたんです。
私にはまったくもって遠い存在だな・・・と。w

続きを読む
posted by kubo at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

あなたの人生の宿題テスト

あなたの宿題は、「ドラマのような恋愛」

夏休みの予定がつまっている子どものように、あなたの人生は、しなくてはいけないことが山積みだったはず。時間に追われ、年齢に急かされ、目の前のハードルをだれかに言われるままに飛び越えてきたみたい。でもふと立ち止まってみると、恋愛すらルーチンワークになってしまい、マニュアルにしばられて、身動きがとれなくなっていたみたい。そんなあなたは、ドラマのような自由な恋をして、ときめきに身をこがして!

まだやり残していない? あなたの人生の宿題テスト
-----------------------
だそうです。笑えるような、笑ってもいられないような・・・(笑)
図星?!なのかな、このあたりコメントがしづらい(笑)
「笑ってごまかすな」ってよく言われるけれど、とりあえず笑っておくしかないので(笑)
あ、でも最近『ベルばら』と『プラハの春』を読んだら、
オスカルとカテリーナがね・・・ん〜、なんだろ、心に響いた?!
posted by kubo at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さだまさしコンサートツアー「美しい朝」

090823.JPG山梨県民文化ホールで行われた
さださんのコンサートに行ってきました!
知っている曲もたくさん聞けて
思っていた以上に感動しました!
聞きながら仙台にいた時のこと思い出しました。
たぶんさださんの歌を一番聴いていた時なんだと思います。色々と葛藤があった時でもあったかもしれません。

続きを読む
posted by kubo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

西沢渓谷

夏山トレッキングといえば、やはりそれなりの高さのある山にも行きたいけれど・・・
今回は唐突、あといつものお仲間の念願でもあったため西沢渓谷に行ってきました。
秋の紅葉時期も素敵だけれど、暑さをしのぐ水辺も魅力。
お盆の終わりということもあったのか、思っていたより人がいませんでした。
いなさすぎて、どうしちゃったのかと心配したくらい少なかったです。
往復約3時間半くらいのコースなので、川辺で休み休みのんびり歩いてきました。
相変わらず足場の悪いところも健在で、油断は大敵です。
090816_1.JPG 090816_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

シャトレーゼと森名水公園

090808_1.JPG姉と姉の子達に連れられてお出かけしてきました。
まずはシャトレーゼのアイス工場見学。
工場見学したうえに
無料でアイスまで食べれちゃうお得さ。
いっぱい食べたい気持ちはあるものの
お腹の弱い私は1つだけw


駐車場から出る頃は外でたくさんの車が列をなして並んでました。
けっこう皆さん行かれるんですね!

続きを読む
posted by kubo at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

竿燈祭り

久しぶりに東北方面へ行きたくなったので、みちのく一人旅?!
ちょうど竿燈まつり最終日になんとか行けそうということで秋田目指して行ってきました。
やはり秋田まで直でいくと長いですね。福島あたりから走れど走れどなかなか縮まない。
まぁでも久しぶりになんか楽しかったですけどね。
秋田に着いてからは、少し休みながらウロウロし、お祭りが始まるまで周辺散策。
090806_1.JPG 090806_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

太王四神記Uチケット

土日はやはりチケットがとれず・・・でも観にいきた〜い!
と思ったら、これまた譲ってもらえることになりました☆..。.(´∀`人)
この作品は柚木さんトップにふさわしい感じがしますね。
最近は柚木さんのダンスにハマり中な私。
安蘭さんは退団しちゃったけど、まだまだ星組びいきは続きそうです。w

【星組】太王四神記 Ver.U(上演中!)【ニコニコ動画】


≪関連リンク≫
宝塚歌劇ホームページ(PC)
posted by kubo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

