HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年07月25日

富士登山2009

090725.JPG今年は宿を取り損ねたので
日帰り計画で富士宮口より行ってまいりました。
しかし、ここのところ天気は不安定。
この日も例外ではなく
5合目へ向かう道中も霧で前が見えない状態。

5合目で様子伺いしながら準備をし、
予定より少し遅れて出発。
でもやはり風が強く、途中から霧が雨に変わり、8合目では横殴りの雨。
今回は残念ながらここで下山することにしました。
なんだか昔々の富士山初登山の時を思い出しました。
あの時はびしょぬれで、山小屋も相互寝ギチギチで・・・
それでもまだ子どもだったから逆に良かったのかなぁ。
その時も父を道連れに残りわずかとしながらも9合目で下山してしまいました。
でもこんな時は無理しないに限ります。登っても何も見えないし。
posted by kubo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

The Musical AIDAチケット

何度も落選し続けた『The Musical AIDA』(東京公演)。
なんとなんとチケットを譲ってもらいました!
私自身への誕生日プレゼント♪←ちょっとこぎつけ(笑)

王家に捧ぐ歌 地下牢【ニコニコ動画】

好きなのに、コメに触発さらて笑ってしまった(爆  さすが千秋楽。そして星組的な濃さ熱さw
同公演でこれだけ変わるんだから、宝塚退団後のアイーダもかなり楽しみです♪

『The Musical AIDA』(PC)
posted by kubo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

中国旅行 5日目(上海)

いよいよ最終日。
「あれ?皆既日食見ないの?」っていたる人に言われましたが、見ずに帰るんです!w
もう帰るだけなので、のんびり朝食を食べのんびり支度。
エレベーター待ちしながら鏡で遊んでみました。w
上海の街並みにさよならを告げながら空港へ。
途中、来年の万博会場をチラ見。
きっとそれこそ、人人人であふれかえるのだろうな・・・。
090721_1.JPG 090721_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

中国旅行 4日目(上海)

とにかく暑い。「暑い」の言葉しかでないくらいに暑い。
そんな中、今日は豫園へ。(最初“ぞうえん”かと思いましたw)
上海老街はすてきな雰囲気でした。
そしてガイドさんの色々な投げかけに、あまりにも適当に答えてしまった私。
これまで話を聞いていなかったことがバレバレだわ(;´Д`A
090720_1.JPG 090720_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

中国旅行 3日目(北京・上海)

3日目は、西太后がこよなく愛したという頤和園へ行きました。
相変わらず人人人。 見る気力もダウン。
暑いし、人が多いし、ただひたすらに歩きました。
もう少しまともに写真とればよかった・・・。
090719_1.JPG 090719_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

中国旅行 2日目(北京)

二日目は、昨日とはうって変わって快晴! まずは人人人だらけの、天安門広場へ。
この行列は毛主席紀念堂へ入る方々です。
何時間待ち? そのうえ、館内はノンストップだそうです。
そしてもう一枚は、おなじみの画ですね。
090718_1.JPG 090718_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

中国旅行 1日目(北京)

バタバタと中国行きを決め、せわしく仕事を済ませ行ってまいりました。
バタバタしすぎて天気など気にもしなかったけど、どうやら悪天候。
出発も遅れれば、当然到着も遅れ、そしてやはり北京でも雨。
そうそうにトランクおっぴろげて傘を出し最初の観光地景山公園へ。
壮大な景色が広がるであろう目の前は、かすみがかっていました。
090717_1.JPG 090717_2.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

フランス革命の日

今日は『フランス革命の日』だそうです。
フランス革命と言えば『ベルサイユのばら』?!
存在は知っていたんですけどね、最近になって初めて読みました。
スカーレットピンパーネル』も背景がフランス革命だったので・・・
あ、思いっきり宝塚の影響受けてますね(笑)

ベルサイユのばら星組【ニコニコ動画】


続きを読む
posted by kubo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

もろこし収穫

週末の日課、市民農園へ。なかなかいい状態で保たれてますな。

今日はモロコシをすべて収穫してまいりました。
なかなかいいモロコシができていたのに、写真撮らなかっちゃった。
若干、虫・カラスにやられましたが、
切り落とせば食べられる程度だったので、GOODでしょう!
あとはミニトマトとサツマイモ。
次回作はまだ決めてませんが、ソバでもやっちゃおうかな・・・。
090711_1.JPG 090711_2.JPG
posted by kubo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

カルチャーショック?!

090710.JPG何年ぶりになるのかな? 酒折駅に行きました。

(」゚ロ゚)」おぉ、きれいになっとる!
福祉大学前駅よりビックリかも。

駅前の通りにあった『りんごの樹』。
なくなっちゃったけど、おいしかったなぁ。
おじちゃん、おばちゃんは元気にしてるのかなぁ。
ここで自転車捨てられそうになったしw、いろいろと思い出多き酒折駅。
やばい、一人思い出し笑いしちゃう(笑)
posted by kubo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

もろこし初収穫

090705.JPG市民農園のモロコシ。
ちょっと虫にやられてたので少し収穫してみました!
案外おいしそう♪
私は食べなかったですが、
(個人的にはモロコシってあまり食べないんです)
プチプチしておいしかったようです。


posted by kubo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

アイーダ抽選

The Musical AIDA(PC)』の東京公演、抽選の結果・・・
「残念ながらチケットをご用意することができませんでした。」ですって!
あ〜、またまたハズレてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
諦めて星組公演『太王四神記 Ver.U(PC)』に切り替えてようかな。
こちらも東京公演のチケットが取れるか定かではないですが・・・。
アイーダ行くつもりで特急の回数券も残ってるし、8月末までに何か見つけて行こうっと。

幻想歌舞劇『太王四神記 Ver.II』−新たなる王の旅立ち−【YouTube】
posted by kubo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アイーダ観劇旅行

先日手に入りました『The Musical AIDA』in梅田劇場。
観劇友達が残念ながらいけないようです。
9月の連休なので、大阪よりつつ広島・山口まで行こうと思うのですが、誰か行きません?w
ってなかなか、そんなに暇している方もいらっしゃらなくて・・・ねぇ。(;´Д`A

世界に求む −王家に捧ぐ歌より−【YouTube】


≪関連リンク≫
The Mucical AIDA(PC)
安蘭けいオフィシャルサイト(PC)
posted by kubo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

富士山山開き

090701.jpg今年もこの日がやって来ました。
昨年以上に残雪が多いみたいですね。
登頂できないのが12年ぶりだそうで・・・。

今年も登る予定ですが、頑張れるかな?
この間のグダグダ感だと少々心配かも。
今年は山小屋取り損ねたし、気合いがたらん!w
posted by kubo at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

