HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年06月29日

新生星組

090629.JPG
星組公演『太王四神記 Ver.U』(PC)ついについに始まりましたね。
花組の『太王四神記』も見たかったけれど、見れなかったので見に行きたい!

『太王四神記 Ver.U』ってどんなだろうと思いつつポスターをみたらまた雰囲気が違いますね。
フレッシュな星組。かなり良さげです。
確かに今の星組だと、ちょっとアクロバティック的なものをみたくなるかも。
凰稀かなめさんもケガから回復して初日に間に合ったようで・・・。
東京公演、チケットとって行こ! 

続きを読む
posted by kubo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

広河原

何を勘違いしてそこへいったのか・・・(苦笑)
まぁ、てんやわんやと忙しく行ってしまったのでそこは反省です。
結局北岳を途中まで登ってきたのですが、二俣まで行けたらと思いながらも
大して登ってもないのに、体がだるくって・・・二俣行きもやめました。
水辺がとても気持ち良くて、せっかくなのでそこで涼んできました。
もう水がきれいで、とても癒されましたね。
とはいえ今日はもうすべてがグダグダでした(笑)
090627_1.JPG 090627_2.JPG
そしてこの日は開山祭でソバや桃が振る舞われたそうです。

≪関連リンク≫
広河原で開山祭南アルプスNET(PC)
posted by kubo at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

貯蓄力テスト

理想的な貯蓄力。お金は貯まり、生活も潤う!

あなたの貯蓄力は、理想的なレベルです。お金に関する情報を集める努力を怠らず、無駄な出費も少ないはず。貯蓄も少しでもお得な商品を見つけて、熱心にやっていそうです。その一方で、ケチになることもなく、使うときは思い切って使うタイプでもあります。この調子でいけば、お金は貯まるうえ、毎日の生活も楽しくやっていけそうです。

お金を貯める力をチェック! 貯蓄力テスト
-----------------------
あら、これまた素敵な結果?!
先日たまたま友人と貯蓄話になり、これと同じようなことを言われました。
若干ケチ度の方が高い気もしますが、だいたいこんな感じですね私。
最近の私はちょっと吹っ切れて出費がやけに多いので、
気をつけながら適度な感じでこれからも頑張りましょう。
posted by kubo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

あなたの良妻賢母度

【家族円満! 良妻賢母度120%以上】

あなたの良妻賢母度は、非常に高いよう。あなたはもともとアットホームで優しい性格の持ち主。料理や炊事洗濯などの家事も苦にならず、どんどんこなすので、家族はあなたをなくてはならない存在と考えるでしょう。
グチや文句を口にすることなく、いつも笑顔で、自分を受けいれてくれるあなたに家族の心もおおいにいやされているはず。その明るさと強さを大切にすれば、今後も円満な家庭生活を送ることができるはずです。

けっこう家庭的? あなたの良妻賢母度(PC)
-------------------------
まぁ、なんて素敵な私(爆) 今なら特売で・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
やることは意外と家庭的なところがあるとは思いますが、私の興味ある範囲だけですよね。
前に私は「いい女」ではないけど「いい奴」だなと思っていたんですけど、
やはりそうでもないなと気づき始めまして。(笑)
「いい女」でも「いい奴」でもなくて・・・なんでしょうw 
「変人」? 「変わってる」とかってよく言われますが
「変人」っていうとニュアンスがちょっと・・・ねぇ。
良妻賢母・・・まぁ未だ発揮できない私の隠れた才能です。(笑)
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

いんげん

090621_2.JPG市民農園で育成中のいんげん。
本日初収穫しました♪
これから毎晩のようにいんげんが食べられそうです。


あとモロコシの実が付いてたんです!
こちらも収穫がとても楽しみです♪

posted by kubo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝市

090621_1.JPG今日は塩山のおよっちょいプラザで開かれた
朝市に行って来ました。
先日の勝沼とはまた違った雰囲気。
こちらは商工会が中心でやっているのかな?

そうそう、お隣のまるやさん(パン屋)で
この日しか作らない?!パンを売っていたので
買って帰りました。
とてもおいしかったで〜す!
posted by kubo at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

玉ねぎ収穫

おぉっ! 前に使わせて頂いていた畑の玉ねぎを収穫するのをすっかり忘れてましたΣ(´□` )

(1)090620_1.JPG (2)090620_3.JPG
(3)090620_2.JPG (4)090620_4.JPG
(1)(2)紫玉ねぎはなかなか見事に生長してくれましたね。
(3)こちらはずいぶんと小粒なできで・・・(4)プランターで育てた玉ねぎの方が立派になってる!
玉ねぎたくさん作れたら結構便利でいいですよね♪
posted by kubo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

恋のギャップレベルは?

ギャップレベル3 ギャップというより天然系!?

自分を演出することなく、わりと自然に生きているあなた。男性の前でも、とくに気取ったりかわいく見せようとしたりテクニックに走ることはなさそう。ただ、たま〜に相手が腰を抜かしそうな言動をとるときが! しかもそれって、自分では常識の範囲内だったりして……。そう、あなたはギャップ度はそこそこだけど、突拍子もない面が隠れています。どこでどんな天然系が出るか、ちょっと楽しみ!

あなたの恋のギャップレベルは?(PC)
------------------------------------
ふ〜ん、わりと自然にねぇ。(´c_` )ホー
気取ってもかわいく見せようともテクがないので自身以上にはならないですから(笑)
たまに突拍子もない行動をとるのは自覚ありって感じですかね?!
でも天然系? 
誰にも何も言わずに行動とるから「えっ?」ってよく思われますけど。
人の忠告も聞かないからそのうち詐欺にひっかかっちゃうかも私。^^;
posted by kubo at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

AIDA 抽選結果

キャーッ!! 『The Musical AIDA』の抽選結果がでました!
東京国際フォーラムは案の定落選だったんですが、なんとなんと梅田芸術劇場は当選!
いや〜、まさかまさかの梅田ですか(苦笑) それってどうなんだろう?!(-ω- ;)
さて観劇友達に報告してみましょう・・・今度は大阪遠征です(笑)

The Musical AIDA 制作発表&インタビュー【ニコニコ動画】


『The Musical AIDA』(PC)
posted by kubo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

カブ収穫

週末の仕事、市民農園へ出勤w
一週間のうちにカブもモロコシも一気に生長しました!
カブはあんなにかわいかったのに、ちょっと大きくなりすぎたのも・・・。
でも上出来上出来。゚+.(・∀・)゚+.
090614_1.JPG 090614_2.JPG
嫁ぎ損ねたミニトマト苗ちゃんたちもたくさん植えてきました。
まだまだ畑仕事は続きます・・・。
posted by kubo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

道志村

090613.JPG前に趣味の話で盛り上がった友だちのお母さんが
面白いことをやっているようなので、
ちょっとお話を伺いに道志村に行って来ました。

いろいろ案内してくれて、
ここのカフェでご馳走になりました。
うんうん、この雰囲気もいいですね♪
ぼちぼち甲州市の散策もしていかなくちゃ!
ヤバッ! ボルテージ上がってきましたねぇ!(」゚ロ゚)」
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

カエル?!

090611.JPG泊まりにきている姪っ子に頼まれて
今度はカエルを作ってみました。

これまた意外とイケテル(*´∀`)b

でも目とかの刺繍がイマイチ・・・
縫い初めと終わりをどう処理したらよいのか
まだよく分かりません。
posted by kubo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

小粒アイテム

お友だちにみせるために隠し持っていたんですが、姪っ子に持っていかれてしまいました。
そして作成途中のままだったサクランボも「作れ」ということで作りまして・・・w
慌てて作ったのでちょっと失敗してしまったのですが
思いのほかできあがりが可愛かったので、これまたネタ一つ☆
090609_1.JPG 090609_2.JPG
posted by kubo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カブの浅漬け

090608.JPG土曜日に浅漬けにしたカブ
すっかり忘れてましたが、今日食べてみました。
「いや〜ん、おいしい〜♪」
これから育つ本カブが楽しみになってきました。
プランターのラディッシュは失敗してしまったので
(土・種とも古かったかな?)
畑のカブの生長は本当に嬉しいです。

posted by kubo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

NEW Farm

嫁ぎ先が決まりました。  あ、苗のね(爆)

というわけで、夕方はマルチがけと苗植えをしてきました。
こちらはできたてホヤホヤの畑なので、養分がどんなものなのかわかりませんが、
無事に育ってくれることを願います。
まだ中玉トマトとナスとサンチュが残っていますが、
週末にまた市民農園とうまく使って植えてこようと思います。
畑も苗を植えると狭く感じて、草取りをしてると広くて・・・。
できれば近くにある程度の広さの畑があるのが理想ですね☆
090607_9.JPG
posted by kubo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まかいの牧場

かつぬま朝市の後、まかいの牧場に行って来ました。
昔々、私が幼かった頃には行ったことがあるようですがさすがに記憶はないですよね。
通りからはよく見ますが・・・。

着いた頃にはお腹もすいていたので、まずはお食事をしてみました。
090607_3.JPG 090607_4.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつぬま朝市

シャトレーゼ勝沼ワイナリーの東で行われている朝市に行ってきました!
生演奏が響く中、まった〜りとした雰囲気。
旬の果物や野菜、整体やネイルアートまでいろいろ出展されてました。
もう少し早い時期だったら、私の苗も売れたのに〜残念(笑)
でも私の第2の人生(脱線)のための参考にさせてもらいました。(。・ω・)ゞ
意味のわからぬ企画に大金使うよりも、ずっといいと思います。
090607_1.JPG 090607_2.JPG

かつぬま朝市(PC)
posted by kubo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

市民農園

草取り、草取り、草取り・・・先週に引き続いて草取りをしてきました。
ひたすらに草を取り続けて3時間!!
家からの電話を受けるまで黙々と草取りに励んでしまいました。
おかげさまでなんとか一段落。(´・ω・`;A) 
あとは、できるだけ頻繁に草をとっていくことです。

意外にカブも生長して、間引きついでに少し大きめのものは持ち帰って
とりあえず浅漬けの素にしたしてみました。d(ゝ∀・)

また写真をとるのを忘れてしまったので、畑の様子はまた今度。
posted by kubo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

『エリザベート』抽選結果

「厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。」

キャーッ!! 案の定だけど、はずれてしまったのね。(-ω-、)
でも前回の『My Dear〜』に比べて当たるんじゃないかの期待は大きかったんですがw
そうか、そうか、やっぱり抽選なんて当たるものではないのですね。

ちなみに次の月組公演『ラストプレイ』。
この流れってなんとなくそういう流れですよね。
私もだいぶ宝塚に心酔してきましたw

月組『エリザベート』【You Tube】

posted by kubo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

観劇の予定

最近はまりにはまってます観劇ですが、観たい作品続きで頭を悩ませています。

◆『The Musical AIDA』
aida.jpg女優安蘭けいの第一弾!しかもアイーダ役!
これは絶対に外せません!
(アイーダじゃなくても外せないか・・・w)
宝塚時代のアイーダは中日劇場版のDVDを見ただけなので、
やはり舞台を観てみたいですね。
チケット難が予想されてますが
「国際フォーラム逃したら梅田に行ってしまえ!」
くらいの勢いで狙っております(笑)
とれるといいなぁ。。。(人´v`)

続きを読む
posted by kubo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

