HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年05月31日

苗の行く末

今日は久々に市民農園のお手入れに行きました。
久々に見た畑は・・・草だらけ。
私の畑だけ畑らしくない状態になってました。(;´Д`A ```
雨がポチポチ降っていたので先延ばしになりそうでしたが、行ってみてよかったです。
作物はそこそこ育っていて、カブは2回目の間引きをしてきました。
トウモロコシは脇芽が出ていたのを、おじさんに教えてもらいながら
ポキポキとへし折って一本立ちにしてきました。
草は・・・残念ながら取り切れませんでした。(ノ´ω`・。)

続きを読む
posted by kubo at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

友人宅へ

昨日は仕事の後、用事でお友だちの所をハシゴしてきました。
M氏邸により、バタバタしててごめんと言われながらも
そのバタバタの中へちゃっかりお邪魔してヨーグルトまで頂いた私。
ご飯までご馳走になってしまいそうでしたが、次なるK氏邸へ。
K氏邸につくとちょうどご主人様のお帰りと一緒に。
久しぶりのK氏邸に温かく?!迎えられw、
結局ここでご飯をご馳走になってしまった私。
いやいや、でもここからが長かったんです。(汗)
思わず話が弾んで、1時過ぎまで語り合っちゃいました。(ノ∀≦。)ノ
なんだかメチャクチャ楽しかったんですけど♪
では例の件、いろいろとよろしくお願いします。<(_ _*)>
posted by kubo at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

シラノ

結局行ってしましました。まぁ、そうなるだろうとは思っていましたが・・・(笑)

いや行ってよかったです。
とっても面白い作品で「そうそうこういうのが観たかった!」みたいな。
セリフのからみとか、テンポとかがよくて個人的にかなり好きです。
歌がカッコよくて宝塚にはない男性の迫力がね、すごく気持ちよかったです。
スカピンで聞き慣れていたワイルドホーン氏の作曲ということで、
それを意識して聞いていると、それっぽいところがあってちょっとうれしかったり。w
笑いに包まれる場面も多くて、本当に楽しかったです。

それにしても朝海ひかるさん、顔ちっちゃ!

続きを読む
posted by kubo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

アビヤント

My dear New Orleans−愛する我が街−/アビヤント
今日、DVDが届きました!
予約しておいたので発売日などすっかり忘れてましたけど・・・。

これは例の私が何度も足を運んだ公演です(笑)
芝居はほぼファン向け内容で、評価も割れていますよね。

でも私もファンになっちゃったからなぁ(爆)
安蘭さん初観劇だったので、ひたすら感動です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
おかげさまでリピートする楽しさを覚えちゃいました。

そんなこんなでDVDまで買ってしまった訳ですが、気になっていたことが一つ。

続きを読む
posted by kubo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

痛い痛い・・・

胸の傷が〜〜(ってこの歌が浮かぶのがすごい・・・w)

新型インフルエンザが東京に出没ということで、ますます東京には行きにくい状況。
今回は『シラノ』パスですか? 痛い痛い・・・。
日生劇場でもとりあえずHPに新型インフルの対応についてアップされましたね。
個人的には問題ないですが、仕事的にどうなの?っていう微妙さ。
仕方がない、恐ろしいけれど一応お伺いをたててみましょう。

PARADISO 「ネオ・ダンディズム!U」
posted by kubo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

vs 新型インフル

え〜〜〜っ、インフルエンザが・・・・。
ちょっと観劇に行きにくい状況になってきました。
が、譲ってもらっちゃったんですよね、『シラノ』。

とりあえず自分だけがかかるものだったら単なる自業自得ですけど、
周囲に広めてしまったとなると、ちょっと痛い痛い気持ちになりますよね。

行きたいのはやまやまだけど、複雑な心境になってきました。
まして同居人に「東京に行く」なんて言えない・・・ρ(-ω-、)
posted by kubo at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

さだまさし

キャーッ☆ 念願の、念願の『さだまさし』
すれ違いが多かったまっさんのコンサート。
今回の県民文化ホールでのコンサートチケットとっちゃいました!!
思えばまだ仙台にいたころ、27時間テレビで仙台の公園に来た時以来になりますね。
あの時はたまたまテレビをみて「仙台空港に着きました〜」っていうから
それから公園へすっ飛んでいった記憶がございます(笑)
そのとき歌った曲は「案山子」だったんですけど、よかったです。

そんなわけで、まっさんのコンサート今からと〜ても楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
posted by kubo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

婚活ってどうなの!?

ちょっと恥ずかしいかも!? 婚活は隠れてやりたいタイプ

就職活動ならならおおっぴらにガンバれるけど、結婚活動となると少し抵抗があるみたい。というのも、いきなり結婚を想定して相手を探すのは味気ないと思うから。マジメなあなたは出会い→恋人→婚約とちゃんとプロセスを踏むのが理想。ただ、出会いがないまま結婚願望が高まったときは、お見合いパーティーやセミナーなどプロの手を借りる決心をしそう。もちろん、周囲にはナイショで……。

-----------------------------
久々にこういうのやってみました。(´▽`*)ゝ
うんうん、なんとなくうなずける気がしますね。
もちろん周囲には内緒で・・・(笑)
というより私は周囲に言われると投げだしちゃうタイプなので、
何事もひっそりやっていた方が頑張れるような気がします。
でも基本的に私の面倒くさがりなところが・・・ね、どうしようもないんです。(苦笑)

婚活ってどうなの!?(PC)
posted by kubo at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

こんなときに

sirano.jpg外出するのも気がひけるけれど・・・。

『シラノ』を観に行きた〜い!
日生劇場では今月で終わってしまうんですよね。
チケットも入手できなくはないようですし・・・。
しかし特急の回数券を今買うと、
お目当ての『AIDA』まで期日がもたないのも痛い。
電車も安くなってくれればいいのに…と思う今日この頃。


でも今回は何って新型インフルがくせ者で。東京、まして劇場・・・それってどうなの?!
こんなときはなんだかんだいったって仕事のことを考えてしまいますよね。
posted by kubo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ローラーすべり台

今日はいきなりの姉からお誘いで、丹波山村にあるローラーすべり台に行ってきました。
畑に行く気満々で畑ルックでさてお花に水を・・・と思っていたら
「あと15分で行くから!」って...Σ(゚Д゚ノ)ノ こんな誘われ方、久し振りだわw

最初はそんなに乗り気ではなかったのに、姪っ子につられ結構すべっちゃいました(笑
今更になって少しおしりが痛いような気がするんですが・・・。
090504_1.JPG 090504_2.JPG
posted by kubo at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

