HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年04月29日

スカーレット・ピンパーネル

午後はお家で観劇*:.。☆..。.(´∀`人)
宝塚星組公演の『スカーレット・ピンパーネル』
この公演、本当に観てみたかった。
演出・音楽・出演者・・・本当に素晴らしい♪
今後もし再演されることがあっても、
このキャストでは絶対に観ることができないですもんね。
ロングランとかあったら、ギリギリ観に行けてたかも...ナンテ(´∀`;)

「スカーレット・ピンパーネル」東京初日【Tou Tube】
posted by kubo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民農園へ

そろそろトレッキングにもいい気候ですね。
でも今日の午前中は気がかりだった市民農園へ行ってきました。
090429.JPGまだ苗が育ってないので
植えるものもないのですが(汗
とりあえず植え付けができるように
畝を作ってきました。
周りはもう作物がいっぱい!
私の畑だけがガラガラ(笑)
畝作りだけではさみしいので、
昨年の残り種をまいてきました。
さてこれまた無事に芽が出るのでしょうか・・・。
posted by kubo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

醗酵

BLOGでいろいろと更新するようになり、HPは放置状態。
ふと思い出を辿るようにGalleryに載せてある『醗酵』を読み返してみた。

祖母が残した詩。

母が嫌がるB型という共通の血のためでもあるのか、
時々自分が祖母に似ているなと感じることがある。
周囲からの評判はそこそこいいけれど、内輪の評判はさほどよくない。
ケチなところはおそらく祖母ゆずり。

続きを読む
posted by kubo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

女優 安蘭けい

さっそくですが、8月29日東京国際フォーラムで女優デビューだそうです。(早っ)
しかも、あのア、アイーダ役?!目 これ行く!(爆)
え、でも国際フォーラムでは9月13日までですか? みじかっ! 行けるかなぁ。
8・9月と言えば、星組公演『太王四神記 Ver.II』もありますね。
うまく1日で集約できないものだろうか・・・(-ω-)

アイーダの信念「王家に捧ぐ歌より」【YouTube】


梅田芸術劇場 公演案内(PC)
posted by kubo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

千秋楽

安蘭けい宝塚ネタとしては最後になってしまうのか、今日は千秋楽。
ファン歴はあまりないので実感はないですが、やっぱり寂しいですね。
これからもなんらかの芸能活動をしていかれるようではありますが、
あの男役をみれなくなるのが宝塚にはまった身としては寂しい限りです。
『My dear New Orleans/アビヤント』の公演しか観ることができなかったので、
もっと観たかったなという思いもまだまだあり、
でもその半面、女優としての姿もかなり楽しみでもあり・・・複雑(ノ´Д`)
とはいえ、新たな旅立ちですので、(o・ω・o)ノノ゙。゚+.祝。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
過去の舞台は映像(DVD)で楽しむことにしましょう。

続きを読む
posted by kubo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

春の芽吹き

さて先日蒔いた種の生長ぶりはいかに。
レッドオーレ(中玉トマト)、ひとつ芽吹いたかな?!
中長ナス、こちらもようやくひとつ芽吹いた?!
カクテル(モロコシ)、おっでたでた!こちらは発芽率よさそうです。
昨年種をとったサンチュも芽がでてきました。
マリーゴールドも徐々に生長して、それっぽい葉になってきました。
090419_1.JPG 090419_2.JPG
090419_3.JPG 090419_4.JPG

続きを読む
posted by kubo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

安蘭けい ア ビヤント!

安蘭けいサヨナラ公演に行ってきました。(どんだけ見るんだ自分w)
やっぱりあの歌声がいいです♪ ん? あ〜すべてかなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
安蘭さんを知ってから間もないですが、本当に深くはまり込んじゃいました。
おかげでこの数か月、宝塚をどれだけチェックしたことか(笑)
う〜ん、なんか知れば知るほど惹かれるお人ですね。応援したくなります。
てか、見習って頑張れ自分!って感じです。

さて、退団まであと残り一週間。

続きを読む
posted by kubo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

宝塚観劇募集!(済)

おかげさまで行く方が見つかりました♪
******************************
私また行っちゃうんですが(笑)
誘うのをうっかりしていて、お隣が空席なのです。ΣΣ(゚д゚lll)
誰か行く人いませんか?

続きを読む
posted by kubo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

種まき

今年は早めに準備を・・・と思っていたのに、あっという間にこんな時期になってしまいました。
今日何種類かの種を巻きに行こうと思ったのですが、
市民農園がきれいすぎてどうもうまく構図が決まらず、馬鹿みたいに悩んでいます。
畑に直播するか、苗を植えるかでもまだ迷っています。
また市民農園まで距離があるので、なるべく手のかからないものを農園で育てて
こまめに収穫するようなものはプランターで・・・とも思っているので結局うまくまとまらず・・・。

090411.JPGそれでもとりあえず、
モロコシ・ミニトマト・ニラ等の種を蒔きました。
無事に芽が出きてくれるといいですが・・・

昨年マリーゴールドの種をとっておいたのを
4月のあたまに蒔いたのですが
ようやく芽が出始めてきました。
ちょっと諦めかけていましたがうれしいです!
posted by kubo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

My dear New Orleans/アビヤント

星組公演を観に東京宝塚劇場へ行ってきました!
大劇場に続いて同公演2回目の観劇でまたしても感激!
2回目を観ると目が慣れてまた違った視線で見られるのでこれまた新鮮です。
今回の座席も後方でしたが、宝塚大劇場のときよりけっこう表情まで見えたように思います。
『My dear New Orleans』はわりとシリアス?しんみりとした場面が多い中で、
私はやっぱり最初の演奏をしに行く前の場面が好きですね。
ノリノリで楽しい感じがいいです。
あ、でもあそこの場面の歌は口ずさむには難しくて
「おぉおぉ〜おぉジーザース〜♪」とか「生きる〜よろこ〜び〜♪」とか
「マ〜イホ〜ム♪」の曲は頭に残って思わず口ずさんでしまいますね。
「か〜んらぁくが〜い♪」はとあるトークで話されていたのでそこだけがやけに印象的(笑)

続きを読む
posted by kubo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

蕎麦

4月1日から市民農園が使えるようになったので
今日仕事を終えてから“くろがねや”(ホームセンター)で消石灰を買い行ってきました。

今まで使っていた畑と違い、土がフカフカでおどろき!
周りの畑もすっご〜くきれいにされていて、ちょっとプレッシャーです。
きれいすぎて、どう使おうかと頭を悩ませています。

さて帰りに種屋さんによって前から気になっていたソバの種の話をしたら、
「昨年のものでよければ・・・」ということで、もらっちゃいました!
やっぱりどこか雑種地でも見つかるといいなぁ。
最近、桃畑の桃の木がどんどん切られている光景がすごく目につくのですが
「ここも整地されてしまうのか」と思うとなんだか悲しいです。
posted by kubo at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ハゲ?!

今日母親に「あんた、円形脱毛?!」と言われました。 
加えて「あんたにそんなストレスあるの?w」と。(←それは失礼だわ)
いや意外と私神経質なんです。図太そうで思ったより繊細にできてるんです。

いやいや、困った困った。

見るのはちょっと恐ろしいなぁ・・と思いながらご飯を食べていたら
ふといつぞやの記憶がよみがえりました。
それはおそらく頭を切った時の傷です。
見てないから分からないけど、たぶんそうでしょう。
あの記憶、思い出すとちょっと恥ずかしい(つω`*)

やっぱり私そんなに繊細じゃないかも・・・。
posted by kubo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

