HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年03月28日

炎の中へ 〜INTO THE FIRE〜

最近この曲を出勤前に聞くのがお約束になってきました。
大音量で聞いたらかなり気持ちいいのですが、
それはちょっと家族がびっくりしてしまうので控え目に。
個人的にはかなりドツボにはまった曲ですね。
歩いているとたいてい口ずさんでます(笑)

DVDを買って家でひっそりと見ていますが、この舞台を生で観てみたかったですね。
宝塚初観劇がこの星組公演の後だったんです。おしかったなぁ...。

続きを読む
posted by kubo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

星組公演 チケット着!

あ、そうでした! 4月5日の星組公演を見に行けるんでした!
時間がたつのが早すぎて仕事に追われ、期日がこんなにも迫っているのに驚き!
もう明日は安蘭けいサヨナラ公演in東京宝塚の初日ですね。
いよいよラスト1ヵ月のスタートをきるわけです。

現実逃避できる日まであと少し・・・がんばろ。


安蘭けい 「My Dear New Orleans/ア ビヤント」 大劇場千秋楽
posted by kubo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ヘタレな私

なんだか久しぶりにヘタレぎみな私。
う〜ん、これまた久しぶりに物思いにふけってみる私。
“節目”だからでしょうか。
こんな気分で『My dear New Orleans/アビヤント』みたら涙でそう。(;´Д`A

いろんな旅立ちをみていたら、私も旅立ちを少し夢見てしまったようです。
しっかりと立っているつもりでも、社会的責任を果たしてるとはいえず中途半端。
夢を追いかけているつもりでも、現実的な進歩なし。
あまり気にしないようにパーっとしていても反動でこんな気分にもなります。

なんだか無性に宝塚を見に行きたくなった私。d(・ω・`)
posted by kubo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

よだれかけ

090317.jpgY氏にいただいた“よだれかけ”。
9年たってようやく新調されました!
前のが黒かったからちょっと明るくなりました♪

Y氏のMINIも着々と仕上がってきているもよう。
会うたびにMINI話で盛り上がるけど、
私のMINIボルテージも上がってくるかなぁヾ(o・ω・)ノ

posted by kubo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

菜園準備

久々にお天気もよかったので、プランターの土の日干しをしました。
090315_1.jpg 090315_2.jpg

そのついでと言ってはなんですが、久しぶりに畑をのぞいてみることに・・・。
あ〜、小さいながらも育ってました! 草もいっぱい・・・。
ずいぶんと小ぶりですが、土の栄養が足りてないのが原因なのかな。

続きを読む
posted by kubo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

マルグリット

今日は山梨県人お得意の無尽だったというのに、
うっかり入手してしまったマルグリットの公演を観てきました。
無尽の皆様ごめんなさい。m(*・´ω`・*)m

マルグリットの感想ですが、面白かったというか・・・ハラハラドキドキ?!
いや、なんでしょう・・・結果的にはとても楽しませてもらったんですけど。
春野さんの歌声はソプラノでもあの歌い回しというのか、あっ春野さんだなってw
でもやっぱ男役やっていた時の声域の方が声量があったのかな・・・
まだ出し切ってない感を個人的には感じました。
なのでこれからまだまだ出そうですね♪
って私春野さんの公演映像しかみてないので実際に観たのは初めてなんですけど(爆)
生春野さんは、さすがにお美しかったです。
あとアネット役の飯野さん。声が歌が素敵でした。
あとはジョルジュ役の横内さん。
最後の方のシーンで「お、この人すごい」って勝手に思いました(笑)

続きを読む
posted by kubo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

いつの間にか

こんな時間ですが・・・
マルグリットを観に行ってくれる人が見つかりました。ホッと一安心。
花組公演の『太王四神記』も観たかったけれど、もう終わっちゃいますね。
マルグリットがなかったらチケット探してそっちに行っていたと思うのですが
さすがに連チャンで行くのはちょっと厳しい・・・。
それにしても宝塚の1か月公演って短くないですか?
これもあれも観たいって思ったら、毎月行かなきゃならないことになるんですよ。
そしたらスカイステージ入った方がお得?(舞台とは比較できないけれどw)
あっでも、高速道路が安くなるんだったら熱い新星組を見に宝塚に行っちゃおうかな(爆)
意外と行ける!って実感したので・・・人数増えればさらにお得?(*´∀`)b
posted by kubo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

☆ありがとうこ☆

ってみんなが使ってたから・・・ヾ(´▽`*)ゝ

今日はサンキューの日です。
そして『My dear New Orleans』宝塚大劇場千秋楽の日です。
ついにこの日がきてしまいましたね。
もう残すは東京宝塚劇場の1ヵ月となりました。
星組公演まだ1回しか見てないのに、私のはまりようったら笑える(爆)


【ニコニコ動画】組曲「安蘭けい」
posted by kubo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(4) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

富士宮やきそば

朝のんびりと眠っていた日曜日。
「富士宮やきそばを食べにいこう!」と母に起こされ、富士宮まで行ってきました。
今日一日のやることを一応決めていたけれど、
来週のマルグリットもあるし、4月の星組公演もあるし、
ここは素直に従ってお出かけが正解(*´・ω・`)b

久しぶりの139号線。
何年か前はかなりの回数、富士宮・富士方面へ行っていたので懐かしく感じます。
最近はそんなに行かないですからね。

続きを読む
posted by kubo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

市民農園

来年度から市民農園をかりることになりました。
家から若干距離があるので放置してしまいそうで心配ですが、まぁ頑張ってみます。

そういえば秋まき野菜の行方。
種をまいて芽が出たところまではよかったのですが・・・・うまく育ってません。^^;
秋まきはそれなりに防寒対策をした方がいいのでしょうかね。
タマネギが微妙な感じで育ってますが、これからどうなることやら。(´・ω・`;A)

春に向けてそろそろ準備をはじめないと。
今年はプランターをうまく使っていこうかな。
posted by kubo at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

清く・正しく・美しく

宝塚音楽学校で第95期生の卒業式だったそうで・・・
あ、また宝塚ネタになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この95期生の中には山梨県出身の方もいらっしゃるので、これまた興味深々なんです。
今現在歌劇団には一名、山梨県出身の方がいらっしゃいますが、
その方はなんと私と誕生日が同じなんですよ。
だから勝手に親近感を感じているんです。(笑)

安蘭さんが退団されてしまいますが、時期トップの柚木さんに期待しつつ、
山梨県出身の方々を応援しつつ、まだまだ宝塚に浸っていたいと思います。
090302_1.jpg 090302_2.jpg
posted by kubo at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ヅカ旅行 〜My dear New Orleans〜

待ちに待った宝塚大劇場! 劇場周辺の雰囲気だけで、なぜか大興奮(笑)
090228_5.jpg外観は意外とそっけない感じですが中に入ると宝塚の香りがプンプン♪
「宝塚にきた!」って感じがしますw

東京宝塚劇場よりもずっとフロアが広く、
一通り目を通してきたという感じで、
もう少しゆっくり見れたらよかったな。
そこはまた次回に期待☆


続きを読む
posted by kubo at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヅカ旅行 〜姫路城〜

今回はヅカ旅行!
宝塚星組公演を観るために本拠地宝塚市まで行ってきました。
28日の夜0時に出発し、友人とひたすら喋りながらあっという間に兵庫に到着。
公演は午後からなので、午前中は世界文化遺産でもある姫路城を観光しました。
着いた瞬間は盛り上がっていたのに、徐々ににテンション落ちしていく2人。
とりあえず眠い目をこすりながら、ボーっとした頭でのんびり歩いてきました。
お城の中も思っていたより広くて造りとかがけっこう面白かったです。
でもちょっと頭が・・・w 天気もよくてほんとに寝れそうでした(笑)
090228_1.JPG 090228_3.JPG

続きを読む
posted by kubo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 県外遠征旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

