HPとブログを統一するため、サイトを引越ししました。

http://www.yumebatake.com

2009年02月27日

My dear New Orleans

まだか、まだかと待ち焦がれてたわりに、ここへきて急激な時の早さ。
今週に入ってからの時の流れようったら、早いこと早いこと。
2月が短いせいもあるのか、なんとなくいつもよりせわしい月末。

まぁでもそんなことはどうでもいいんです。(いいのかな・・・w)
だって久々の遠征ですし、待ちに待った星組公演ですもの*:.。☆..。.(´∀`人)
安蘭さんの声が生で聞けるのがとてもたのしみですね。
座席はそれほどいい席ではないので、遠くから目を細めながら見てきます。(笑)
あ、バードウォッチャーになればいいのか!
ってそれはまたDVDで楽しみます。(買うのかって話ですが・・・)

続きを読む
posted by kubo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

朝寝坊

朝がつらいです。今日も寝坊気味。
寝坊はしてないです、一応出勤には間に合ってますから(笑)
仕事を始めてから朝食をちゃんと食べていたのですが、最近は時間がなくて食べてないです。
だからお腹がすいてちょっと気持ち悪い。ヽ(;*´ω`)ゞ
以前の職場ではほとんど朝食は食べてなかったのに、よくもったなぁと今になって思います。^^;

早く寝ればいいんですよ。でも何ででしょう。
やりたいことがあるときって、やりたいことがいっぱいでてくるんですよね。
またよりによって年度末でやらなければいけないことも重なって。w
とりあえず寝坊しないように頑張りましょう。
posted by kubo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

火事

090224_1.jpg両親とラーメンを食べに行き帰ってくる途中、
なんだか異様な煙がモクモク。
どうもおかしい・・・
よくみてみると下の方がなんだか明るい。
「まさか火事じゃないよね?」
家について様子を見に向ってみると、サイレンが!
少し行くと「ん?近い?」 

どうやら空家だったらしいですが・・・。最近、火事が多いですよね。
火事の原因で2番目に多いのが放火なんですって。
それ聞いてビックリ。そしてなんだかショック。
posted by kubo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

富士山の日

2月23日は『富士山の日』。
富士山は眺めているのが一番きれい。
もちろん富士山から見る景色も格別だけれど、
実際に行ったら軽くショックを受けるかもしれません。
昨年行った時の登山客の数も半端ではありませんでしたし、
その数が集中するのですから、それなりのことにはなるのでしょう。

入山料の話題が昨年も取り上げられていましたが、
個人的には入山料があってもいいのではないかと思います。

今年も富士登山を計画しようと思っているので、もっともっと富士山のことを学ばないと・・・。
posted by kubo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

頑張りました。

「何を?」って?  ブログ更新を・・・です。^^
この一週間の更新ペース、すばらしいですね。たまにはこんな時もあるんです。
これも宝塚効果でしょうか。内容もかなり宝塚関連が占領しつつありますしね。
気づいたら早くもカテゴリ『MINI』の記事数を超えました。(笑)
いやいやいや〜、Y氏に怒られちゃいます。( ´_ゝ`)ゞ
あ、そのY氏からMINIのよだれかけをいただいたんです。
赤と青の両面使いになってるんですけど、どっちを表に向けるべきですかね?

とりあえず写真をとって久々にMINIネタをアップしましょう!
posted by kubo at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

目が〜!

充血しております。

今日は研修があったのですが、寝不足のせいか、何も食さなかったせいか
頭はずっとボーーーーーーーッとしたまま。
楽しいことへの思考回路はまわりますが、それ以外はまったく作動しません。

でも以外にもそんなに眠いわけではないんですよ。
ただ目がね、目が痛いんです。
早く寝ようと思ってから『るるぶ』とか『山の本』とか見いっちゃうのも良くないですね。
いやほんと好きな事にはそこそこ頑張れる。(あくまでもそこそこですが・・・)
今日の研修も意識はそこにあらず・・・みたいな感じで
「私はいったい何をしているのだろう」と・・・(苦笑)

おっと、一昔の回路に戻りそうなので
やっぱりとりあえずは楽しいことを考えていかなくちゃ。
posted by kubo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三日月

090221.jpg
深夜、明け方? 月が出ていたのだからまだ深夜か。
帰り道、お月さまがとってもきれいだったんです。
ほっそ〜い三日月。
しかしパシャッとしてみたら、街頭?みたいな写真に(笑)
家に着いて車おりたら星もきれいでぴかぴか(新しい)
この寒さ・・・静けさ・・・ぼーっと見上げる夜空・・・なんか好き。
posted by kubo at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

キタキタキター☆ 喜&涙

090220.jpg『My dear New Orleans/ア ビヤント』
宝塚大劇場のチケットが届きましたー!

と、それだけですがいちいち報告(笑)

でも今思えばとても貴重な一枚なんですもの。
もうすぐですよ、もうすぐ。
劇場内も東京よりいろいろあるみたいなので
とても楽しみです♪


宝塚にはまっている自分がとても楽しいですけどね〜( ´艸`)ムププ

続きを読む
posted by kubo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

カメラレンズ

見てたらやっぱり欲しくなりました。
使いきれていないであろう今のレンズでも確かにいいのですが、違うレンズも興味深々。
どれがいいのかというのは、イマイチ掴みきれていませんが、
屋内で撮るなら明るいレンズがあるといいかなと。
今手元にあるのが標準・中望遠レンズなので、こういったレンズも楽しそうです。
ただ持ち歩くのにレンズを一つにしぼりたい派なので、
単焦点レンズにはなかなか抵抗というか、踏み切れない感があります。
★タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II
★シグマ 30mm F1.4 EX DC

最近久しぶりの使いすぎで、買うまでには至らないと思いますが、
何か一つ欲しくなると、続々と欲しい物が沸いてくるのはなぜでしょう。
posted by kubo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アビヤント!

revue_img.jpg
宝塚歌劇星組 東京宝塚劇場公演 『My dear New Orleans』/『ア ビヤント』
この公演のチケット抽選結果が届きました!

なんと希望した3公演、すべて落選...(涙)
当たらないだろうなと思っていても、それなりに期待はするわけで
「やっぱりな」と思いながらショックを受けているわけです。
オークションではとんでもない値がついてるし、
いくらはまっているとはいえ、とてもとても買える価格では・・・びっくり価格です(笑)

宝塚大劇場の公演をとっておいてよかったと本当に思います。
東京公演を今からとるのはかなり厳しいですね。
現星組トップ安蘭けいの公演を1回しか見れないのはちとさみしいですが、
「まったくみれないよりは良かったじゃん」と自分を納得させることにします。^^;

≪関連リンク≫
宝塚歌劇(PC)
posted by kubo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

姿消す「MAX」

「MAX」の愛称で親しまれているオール2階建ての車両が東北区間から姿を消すそうです。
この記事を読んで、懐かしい気持ちが・・・「MAXやまびこ」にはお世話になったなぁ。^^
一階でも二階でもない中間の部分がありましたよね?ちょっと狭めな。
私はあそこの狭い空間が好きだったんですけど、
二階には滅多に乗ったことが・・・あ、一度もないかもしれません。
一階は駅に止まると、窓がだいぶ低い位置にあって
ホームの人の足元見てる感じではなかったでしたっけ?たしか・・・。
あ〜懐かしいです。

「そんな〜時代もあ〜ったねと〜♪」 シミジミ...
posted by kubo at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

電気屋さん

テレビの買い換えを考えている両親に連れられて、電気屋さんに行ってきました。
個人的には特に興味もなく・・・今の状況を考えたぶんなら何でもいいかなと思います。
私の場合は大抵が部屋にこもって、パソコンのモニタと共有してみてますので^^;

ところで久しぶりに行った電気屋さんで気になったものといえば、一眼レフのカメラ。
ペンタックスのK-m(写真左)。ずいぶんコンパクトになりました。
私がもっているのは、たしかK100D(写真右)。(・・・これの後続だったかな?)
  

やはりニコンやキャノンがいいのかなぁと思いつつも、
一度使ったメーカーのものが慣れ親しんでよく感じてしまいます。
機能はよく調べていませんが、なんかいいなぁ〜。^^
今のカメラもたいした値ではないし、とても買い換えはできませんけど(苦笑)
posted by kubo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・勝手なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

